2022年06月20日

同性婚に反対する意味不明な意見

https://news.yahoo.co.jp/articles/cadc387568ae452f9e9bb98b40f80d25c8288a6e
  
  
まぁ、裁判所の判決ってのは、
あくまでも憲法や法律に基づいて下されるもので、
  
「現行の憲法・法律」が制度疲労を起こしていて、
現状に合ってないことも多々ある。
    
  
裁判所としては、
あくまで「現状の憲法や法律」に基づいて判決を下すので、
  
「個人的な感情」や「時代の流れ」は判決には考慮せず、
変えたければ、「先に憲法や法律を変えてください」って立場。
    
  
だから別に裁判所の判決に対して、とやかく言うつもりはない。
  
  
ただ、同性結婚に対する反対意見を見ると、
「法的な権利を悪用される恐れがある」
  
と書いてあるけれども、悪用って何?
  
想像できん。
  
  
同性婚を認めてほしい人は、
  
民間サービスを利用するとき…、
例えば、住居の賃貸契約するときに、
  
赤の他人とルームシェアでは家主に断られることが多いので、
「婚姻の証明が欲しい」とか、そういう事だと思うけど、
  
悪用って何かわからん。
  
  
自分が嘘ついて、同性愛者です!って、公言して、
それを戸籍にも残してまで、
  
同性婚によって享受できるメリットがわからん。
  
  
せいぜい、年金とか、
「扶養者控除とかの節税対策」くらいじゃないか?
  
  
いずれは、「養子も取りたい」って話になるかも知れないけど、
  
異性結婚の夫婦でも、
養子を迎えられるかどうかには厳しい審査がある。
  
  
同性婚を認めたからといって、養子を認める事にもならない。
  
  
あとは、浮気された時の慰謝料請求とか?
  
「同性婚を認めてくれ!」って思うくらい、
強い想いのあるカップルが、
  
自分が浮気された時の保険を得るために、
裁判で争うってのは考えにくい。
  
  
嘘をついて、公的に同性愛者宣言してまで、
入籍で得られるメリットが大きいとは思えないし、
  
むしろ、入籍にデメリットを感じて、
入籍しないカップルも増えている。
  
  
別に、「同性婚で可能な悪いこと」があるとしても、
それは【 異性同士の「偽装結婚」】でも出来るわけで。
  
  
あくまで、同性婚を認めてほしい人は、
「民間サービスを受けるとき」に不便を感じている訳で、
  
入籍によって「国から得られる法的メリット」って、
想像がつかん。
    
  
また、筋や根拠がめちゃくちゃな大衆心理が露わになって、
妨害操作を感じるニュースだ。


mixiチェック

haxe501 at 23:29│clip!