2022年06月03日

世界の進歩が止められている理由

前回の記事で、
「世界の進歩が止められている」という事を書きましたが、
  
ただ、「私を苦しめる事」が唯一の目的であれば、
世界の進歩を止める必要は無いんですよね。
  
  
世界を進歩させつつ、私を苦しめることは可能なので。
  
  
例えば、私の情報よりだいぶ質が劣っていたとしても、
  
「似たような内容を主張する人間」を出してきて、
そいつを「世間のスター」にしてしまえば、
  
私の「アドバンテージ」や「経済的価値」を潰すことは可能です。
    
  
これまでも、「ひろゆき」や「メンタリストDaiGo」など、
私よりはるかに論理的思考力が低いけれど、
  
「論客として世間に認知されている有名人」はいましたし、
  
そんな感じで、私の存在を無視して、
世界を進歩させることも出来るし、
  
私抜きで、世界をポジティブに変革する「立役者」を
作ることも可能です。
  
  
そうなっていないのは、

やはり高次元存在は、
私をポジティブな変革の「立役者・主役」にするつもりなのかな?
  
という可能性も感じます。
  
  
私は、12年前くらいから、
  
「好きなことを仕事にして成り立たせよう!」って周囲に勧めて、
そのサポートをしてきましたけど、
  
「YouTuber」や「ライバー」が出てきて、
自分の好きなことで収入を得られる人は、
  
昔よりも増えていると思います。
  
  
昔の時点では「斬新な意見」でも、
10年も経てば、別に斬新で無くなることもあるのです。
  
  
ですから、私のアドバンテージ(先行者としての価値)など、
時が経るにつれて、削られていくのが当然です。
  
  
ただ、その代わりに、
  
現時点で「シミュレーテッド・リアリティ」について、
言及しているのは、斬新な方だとは思いますが。
  
  
  
私は、哲学や心理学、経済学分野において、
  
「過去の偉人たちや、現代の大学教授が
 束になっても辿り着けなかった結論」
  
に辿り着けたということで、
自分の能力に絶大な自信を持っていましたが、
  
  
そもそも、世界の進歩を止めるために、
大学の研究成果も著しく下方修正されていた訳で、
  
「下方修正されている人々」と「自分」を比べて
自信を付けているようじゃ、それは「過信」だなと思いました。
  
  
誇張抜きで、
   
【 自分一人で、世界の平均的な教授・科学者・研究者たちの
 「1000人分の仕事」をしてきた 】
  
と自負していましたが、
  
  
きっと、フェアな世界だったら、
「20人分」くらいまでに下がりそうです。
  
  
それでもまぁ、ノーベル賞くらいには値するかなと思いますが。
  
   
どちらにしても、
  
自分が決断し、努力してきたと思っていた事についても、
実は、これまでの人生の全て仕組まれていた訳で、
  
さらに妨害操作でとことん無力な存在にさせられて、
  
もう自分自身を「偉大な存在(史上最高の天才)」だとは
思えなくなりましたけどね。
  
  
一方で、「精神的苦痛に耐えている」という分野においては、
  
「地球における史上最高」どころか、
「全宇宙におけるトップレベル」だと思えますけど。
  
  
とにかく、やれることと言えば、
【 この「イカれた世界」を冷静に分析する事だけ 】です。


mixiチェック

haxe501 at 00:58│clip!