2021年12月14日

現実世界の粗

株式投資に興味を持つと、
世界経済について調べざるを得なくなり、
  
世界経済について学ぶと、
また現実の「粗」が目に付くようになる。
  
「粗」っていうのは、つまり「筋の通らない事象」のこと。
  
  
日本経済が停滞し、若者が将来に不安や絶望を抱き、
出生率も向上しない原因は、
  
日本の「企業経営者」と「政府省庁」が、
あまりにも、あまりにも、愚かな行為を繰り返しているから。
  
  
「中国の経済戦略」と比較すれば一目瞭然。
  
  
中国は、「世界における影響力を高める」という野望の下、
  
「経済、軍事、領土、資源、科学技術研究」などの面や、
「国際機関関係者の懐柔」など、
  
さまざまな国家戦略を仕掛けている。
  
  
その影響で、中国の技術は高まり、
  
「パソコン」や「インターネットサービス」、
「自動車など」の開発技術も飛躍的に向上している。
  
  
それを横目にしながら、何も手を打たないなんて、
日本の企業や政府省庁は何も考えていないのか?と。
  
「頭の良い人たち」が存在していて、
しかも「現場の最前線」に立っているのに、
  
「何も効果的な策を講じない」なんて、
普通に考えて、人間として、有り得ない現象。
  
  
新型コロナにしても、日本だけ異様に死亡率が低かったり、
  
学校の「英語教育の欠点」も散々に指摘されておりながら、
何も改善されないし、
  
  
これは、
  
・日本を世界から隔離する
・日本の経済発展を留める
  
ための、高次元の策略としか思えない訳ね。
  
  
私の知識が増え、視野が広がれば広がるほど、
  
現実世界に対する「粗」に気づき、
それを他人に分かりやすく表現する技術も向上する。
  
  
たとえば、誰かが私に会って、
私の話をしばらく聞いたら、
    
「この世界が狂っていること」を理解せざるを得ない。
  
  
そのボキャブラリーはこれまでに大量に溜め込んできている。
  
  
  
そもそも、YouTube動画でも、
「分かりやすく説明する技術」ってのは重宝されているし、
  
誰もが、「分かりやすい説明」を求め、高く評価している時代。
  
  
私以上に、説明が分かりやすい人間はいないんだよね。
  
  
なのに、私が評価されない、私の情報が拡散されないってのは、
誰が見たって、異常事態だろって話。
   
    
だからこそ、私は「新たに人と出会うこと」を、
  
「私自身への行動支配(金縛り)」と
「他人のNPC化」によって止められている。
  
  
バーで飲むのが好きなんだけど、もうバーにすら行けない。
  
行動支配で止められる。
  
  
バーのマスターから、
  
「お兄さんは、お仕事何されてる人なの?」    
って聞かれたら、
  
自分の「ブログ記事」や「YouTube動画」を紹介する。
  
  
それだけで、相手の「常識・既成概念」は吹っ飛ぶ。
  
  
だから、「新たに人と出会って会話すること」すら、
ずっと止められている。
  
  
こんな状態で、
自分が「社会的知名度」を獲得する日は来るのだろうか?
  
  
子供が大きくなれば、自分の父親の仕事を
「クラスメイト」や「教師」に紹介する日も来るだろうけど、
  
【 自分の父親は、イジメや差別、テロを無くし、
  世界平和を実現する方法を解明して伝えている
  天才学者・救世主だ 】
  
って、子供が発表したら、
  
クラスのみんなは衝撃だろう(笑)
  
  
まぁ、自分の子供すら「NPC化」してしまって、
クラスメイトも、学校の教師も狂ってしまえば、
  
行動支配されている私に、打つ手など無いのだが。


mixiチェック

haxe501 at 08:01│clip!