2021年11月04日

学術業界の人々

10月とその前後期間はTwitterをやってみて、
  
「臨床心理士、公認心理師、精神科医、心理学会」のアカウントと、
「大学の研究者(教授、准教授、助教授、ポスドク)」のアカウントと、
  
学術界隈のアカウントをフォローして、
彼らの「思想」や「ライフスタイル」を眺めていました。
  
  
学術界の人とコミュニケーションを取ろうとした時に、
  
相手の業界について知っている方が
コミュニケーション上、スムーズなので。
  
  
いろんな業界について知っておいて、損は有りませんから。
    
  
でも、もう大体わかったので、「これ以上は良いかな」って感じです。
  
    
現代社会の問題ってのは、
  
「テロ・無差別殺人」にしても、「自然環境」にしても、
「メンタルヘルス」にしても、「経済問題」にしても、
  
そのほとんどが、
【「人間の精神的性質」を理解できていない事 】によって起こっています。
  
  
これまで科学は、「自然の摂理」を理解することによって、
数々の問題を根本解決してきました。
  
  
「電気の仕組み」を理解し、数々の電化製品を作りました。
「菌・ウイルスの性質」を理解し、疫病の予防と対策に役立ててきました。
「人体の仕組み」を理解し、栄養や医療によって人命を救ってきました。
「肥料の開発」によって、食糧生産量を増やして飢餓を減らしてきました。
  
  
しかし唯一、「人間の精神的な側面」に関して無知が故に、
現代社会における数多くの問題を解決することが出来ていません。
  
  
私は、人間の「精神的な性質」を研究し、解明してきたので、
  
その知識さえ活用すれば、
この世の社会問題のほとんどを解決することが可能です。
  
    
まぁ、そういう事を10年以上言い続けてきて、
  
誰も「私の存在や主張」に興味を持たないし、
いま現在でも、それは続行中です。
  
  
私の研究に近いところで活動している人も、
私の主張する核心に近づくと、途端に「おバカ」になります(笑)
  
  
まぁ、他人は「高次元から操作されてるNPC」ですし、
期待してないんで別に構わないのですが、
  
「この世界がシミュレーテッド・リアリティである」
という事を理解している相手でないと、
  
もう話が合わないですよね。
  
  
思考が吹っ飛んでNPC化している家族にも、
証拠と論理的根拠を並べて理解させてやろうかと思うのですが、
    
まぁ、どんなに説明しても理解しようとしないでしょうし、
拒絶されるでしょう。
  
私自身の行動も操作されているので、
「高次存在の意図」に沿わないことを行おうと思っても、
  
全てが無駄です。
   
  
「この世界がシミュレーテッド・リアリティである」という事が、
人類の常識になるのは遠い未来の事かもしれません。
  
  
しかし、「一部の人間がそれを知っている」という状況なら、
有り得ます。
  
  
もし、私が今後誰かと関係を持つなら、
そういう「一部の人間」としか無理でしょうね。
  
  
まぁ、通常の感覚だと「パニックを起こす様な事実」ではありますが
  
ここまで来ると
  
「この世がシミュレーテッド・リアリティだと、
 平然と受け入れる人間」

がたくさんいても、なんの問題も無いでしょう。
  
  
みんな既に、突っ込みどころ満載の「ぶっ壊れているこの世界」で
平然と何食わぬ顔で生きてるんだから。


mixiチェック

haxe501 at 18:02│clip!