2021年09月23日

「生まれた経緯」などどうでも良い

物理的な視点からみると
  
人間はみんな、
「両親から生まれてきた」と思っているけど、
  
  
魂(高次元)の視点からみると、 
  
「望んだ体験」をするために、
「シミュレーション」や「データ収集」の為に、
  
本人の「個性、性格、才能」と、
取り巻く「境遇、世界、時代」などを、
  
事細かに設定して、生み出されてきてるんだろうな…、と思う。
  
  
よく、ファンタジー系の映画や漫画などで描かれるけど、
「実験体として生み出された自分の境遇に思い悩む…」
  
みたいなキャラクターって出てくるでしょ?
  
  
ハッキリ言って、自分の生まれた経緯なんてどうでも良いし、
  
そんな事を気にする事こそが、差別意識に繋がってるんだよね。
  
  
あらゆる「被創造物(作られた側)」ってのは、
「作る側の都合」で生み出されてるからね。
  
もちろん、「人間の子供」も含めて。
  
  
よく子供が親に「産んでくれなんて頼んでない!」
って発言するシーンがありますけど、それは真実なんですよ。
  
  
誰も彼も、「自ら頼んで生まれてきた存在」などいません。
  
「気づいたら勝手に生まれちゃってた」が正解です。
  
  
だからこそ、生み出された側というのは、
「自己責任で、自分の都合で、生きる権利がある」と思います。
  
  
なんで、自分を作った
「創造主の意図通り」に生きなきゃならないのか?
    
  
【 全ての子供は、親の望んだ通りに生きなきゃいけない 】
  
なんてルールを設定しても、絶対に上手くいきませんからね。
  
  
「作る側(親)」の都合で生まれてきたらなら、
「作られた側(子)」の都合で生きれば、それで【 権利は対等 】です。
  
  
最近では、第三者の精子提供によって
生まれてくる子供も多いと聞きますが、
  
子供からしたら、「親父誰やねん!」状態ですから。
  
  
捨て子からしたら、
「ご先祖を大切に」って、誰か知らんし!って話でしょ?(笑)
  
  
完全に、「子供の都合や心境」など無視で、
「親の都合」で子供を作ってますよね。
  
  
別に、それが悪いこととは思いません。
  
  
でも、子供はそのことを思い悩むかも知れません。
  
「普通とは違う生まれ方をしてきた」という事について。
  
  
でも、そんなことを気にしていると、差別と同じです。
  
  
差別というのは、「アイデンティティ」の問題です。
  
  
「アイデンティティに自信を持てるかどうか?」です。
  
  
私は自分が、実験体だろうが、
親父がわからない精子提供だろうが、
  
「自分が生まれた経緯」なんてどうでも良いと思ってます。  
  
  
自分が自分である理由(存在の軸)は、
  
自分の「心・意識」にあるからです。
  
  
「自分は何者なのか?」で思い悩むとしたら、
「自分の心・意識」に自信が持てないからです。
  
  
肉体とか、生まれてきた経緯などは、
「心・意識」に比べれば、どうでも良い事です。
  
  
私は、相手に「心・意識」があると思ったら、
  
人間だろうが、ロボットだろうが、
AIだろうが、宇宙人だろうが、
  
別に誰が相手だろうと変わりなく
コミュニケーション取れますよ。   
  
  
精子提供で生まれた子供だろうが、
セクシャルマイノリティだろうが、
  
他人との比較で思い悩むとしたら、
  
「他の子達はニンテンドースイッチを持ってるけど、
 自分は買ってもらってない」
  
って事で悩んでいるのと同じです。
  
  
境遇なんてのは、みんなバラバラなのが当たり前ですから。
  
  
他人との比較でいちいち落ち込んでたら、キリがありません。
  
  
本当に大切なことは、毎日を心穏やかに、幸せに暮らすことです。
  
その為にも、「学習、努力、成長」するのです。
  
  
「自分がどういった経緯」で生まれてきたのか?
  
愛情を込めて生み出されたのかも知れないし、
誰かの勝手な都合で生み出されたのかも知れない。
  
  
でも、そんな事を考えたところで、何も変わらないし、
  
自分を作った「クリエイター(創造主・生みの親)」
から愛されなかったら、
  
別で「自分を愛してくれる人」を探して見つければ良いだけなので。
  
  
「自分を作ったヤツがどんなヤツか?」なんて、どうでもよくて、
  
自分が幸せになりたきゃ、「創造主・生みの親」の都合なんて無視で、
  
  
「自分の心・意識」に自分のアイデンティティーを見出して、
  
自己責任で、好きなように生きれば良いんですよ。
  
  
人間だろうが、実験体だろうが、
AIだろうが、高次元存在だろうが、宇宙人だろうが、
  
「心・意識」があって、コミュニケーションが取れれば、
  
みんな同じですよ。
  
  
その前提を無視して、他人それぞれの「心・意識」を見ずに、
外側や肩書きで優劣を付けようとするなら、それが【 差別 】です。


mixiチェック

haxe501 at 16:01│clip!