2021年09月01日

「矛盾嫌いの人間」がたどり着く到達点

私は子供の頃から「矛盾」ってものが大嫌いな人間でした。
  
  
小学生の時も、討論番組で大人が「変な意見」を言っていると、
「それは違うだろ」って思っていたし、
  
親や教師から、矛盾したことを言われると、
一気に「信用できないな」と思っていました。
  
  
私の「矛盾センサー」は、
まず理由よりも先に「違和感」を感じさせるのです。
    
「ん? それ筋通ってないぞ」って。
  
  
でも、誰でもそうですよね。
  
「なぜか納得できないけど、その理由が明確に説明できない…」
「変な理屈で丸め込まれたけど、納得できなくてモヤモヤする…」
  
って心境になったことは、誰にでもあると思います。
  
  
私は、その感覚が通常の人の「何倍も敏感だ」ということです。
  
  
高校生の頃にホームセンターでバイトしていた時には、
  
二人の先輩が、
それぞれ「違う仕事のやり方」を指示してきて、
  
どっちのやり方でやったらいいのか「迷い」が出てしまって、
ものすごくストレスでした。
  
  
まぁ、そんなの気にせずに、
要領良く「人によって違う態度」を見せていれば、
  
「世渡り上手」って事になっていたんでしょうけど、
  
私にはそういう事ができない性格だったのです。
  
   
で、これも言ってきたことですけど、
  
「ネガティブな思想」というのは必ず矛盾を孕んでいるので、
  
「矛盾点を特定すること」が、
私の生まれ持った才能であり、磨きを掛けてきた能力なのです。
  
  
心理のプロとして、「人の思想や価値観」を研究し、
数々の「ネガティブな思い込み」から、人の心を解き放ってきました。
  
  
具体的なやり方は、
  
その人の「発言・態度・行動」から【 逆算 】して、
その人の「価値観・思想・情熱・思い込みなど」を特定していきます。
  
  
「生まれ持った価値観、個性、情熱」を特定することも出来ますし、
  
親、教師などから植え付けられた、
「間違った常識や、ネガティブな思い込み」を特定することも出来ます。
  
そうやって、散々「他人のトラウマ解放」をしてきました。
  
  
私にとっては、「他人の発言や態度」を少し観察するだけで、
  
逆算して「その人の動機、思想、価値観など」が、
手にとるように分かります。
  
  
つまり、【 他人の思考回路が透けて見えるようなモノ 】です。
  
  
そして私は、こういう能力を持っているからこそ、
  
・論理的思考が吹っ飛んでいて、
・論理的な会話が通用しない、
  
「NPC(高次元の操り人形)」に対して、非常に敏感なのです。
  
  
程度に差はあれど、人は誰しも基本的には論理的に考えています。
    
  
だからこそ、論理的に分かりやすく説明されると、
  
論理が繋がり、筋が通って、
【 腑に落ちてスッキリする 】という感覚になるのです。
  
  
論理的に考えなければ、
ゲームのルールも理解できないし、
  
ゲームで遊ぶことすら出来ませんからね。
  
  
で、そんな私からNPCを見ると、
  
もう、【 人間ではない 】と感じるレベルです。
  
  
本当に、
  
【 人間そっくりの外見をした、操り人形 】って感覚です。  
  
  
なぜそこまで、そういう風に感じるのか?というと、
私は「他人の思考回路」ばかりを観察・診察してきた人間ですが、
  
NPCの場合、その思考回路が
  
「存在していない」か、
「完全にクラッシュしている」か、
  
そのどちらかでしょう。
  
  
にも関わらず、平然と「日々の生活」を送っている訳です。
  
  
この現象の論理的な整合性は、
  
私の知識を総動員しても、
【 高次元に操られている 】という以外の答えが導けません。
  
  
思考回路が「存在していない」
または「完全にクラッシュしている人」と会話すると、
  
どうなると思います?
  
  
ただ、疲れるだけです。 
  
対話や議論になりません。
  
  
そもそも、対話や議論というのは、
お互いが「結論を出そう、共通認識を得よう」として行うモノです。
  
  
片方が、「その議題ついては考えたくない、会話したくない」
  
とか思っていたら、対話や議論にはなりません。
  
  
で、NPCが最も嫌がる議題が、【 マンデラ・エフェクト 】です。
  
  
「マンデラ・エフェクト」について調査すると、
  
「この世界が狂っているという客観的証拠」がいくらでも出てきますから。
  
  
「常識人の皮を被ったNPC」にとっては、
  
世界の異常性を認めざるを得ない議題だからこそ、
  
あえて、触れようとしないのです。
  
  
その議題には触れないように、高次元によって操作されている訳です。
  
  
「やりすぎ都市伝説」のような都市伝説、オカルト系の番組でも、
  
マンデラ・エフェクトだけは取り上げませんからね。
  
  
「バシャール」は取り上げるくせに(笑)
  
  
マンデラ・エフェクトを調べていくと、
  
「地理と歴史の整合性が取れないところ」がたくさん出てきますから。
  
  
そういう証拠を集めて、「どうだ!」って見せて、
  
  
・「自分は地理に詳しくない」だとか
・「興味がない」だとか、
・「世界が変わっても気にしない、どうでもいい」だとか、
  
そうやって言い訳する人間は、みんなNPCです。
  
  
「学校で習ってきたこと」が覆っているのに、
「普段からよく目にする世界に関する情報」が覆っているのに、
  
「驚かない人間」の方が異常でしょう?
  
  
お前は、アメリカと中国の位置が入れ替わっても驚かんのか?と。
  
  
例えば、オカルトを否定したがる人っていますよね?
  
・幽霊なんていない!
・UFOなんて捏造だ!
・スピリチュアルなんて怪しい!
  
とかね。
  
  
相手の意見を否定したい人って、
それなりに根拠を持っていて、ぶつけてくるんですよ。
  
「なんでそう思うの?」って聞いたら
「だってさー、〇〇だもん!」みたいに。
  
  
でも、マンデラ・エフェクトに関しては、
突っかかって来ないんですよね。
  
相手の考えが違うと思うなら、
論破しに掛かってくるハズなんですけど。
  
  
マンデラ・エフェクトが、
「ただの人間の勘違い、記憶違いだ」という確固たる証拠を、
  
ぜひ持ってきて欲しいんですけどね。
  
  
まぁ、波動が議題でも良いんですけど。
  
  
私は、「波動の存在を証明するロジック」もありますし、
  
「波動を研究すること」は、過去の機械が無い時代に、
目に見えない「電気」や「ウイルス」を研究していたのと、
  
【 全く同じことだ 】っていう風に説明できますからね。
  
  
とにかく、オカルトを否定したがる人ってのは、
  
科学や論理が好きな人に多く、
「議論してやろう! 論破してやろう!」って人が多いのに、
  
「議論自体を避けようとする」ってのは、
「らしくない」って訳ですよ。
  
  
相手の意見を論理的に否定しようと思ったら、
証拠を集めないとダメですからね。
  
「お前の勘違いだろ?」は、論破になりません。
  
ただの、先入観による決めつけなので。 決めつけは頭が悪いです。
  
  
この現象に関しては、
こういう理屈と証拠でマンデラ・エフェクトなど存在しない!
  
という風に、一つ一つの現象に理由と根拠を明示してもらわないと。
  
  
「漢字」のマンデラ・エフェクト
「地理・歴史」のマンデラ・エフェクト
「キャラクターやデザイン、企業ロゴ」のマンデラ・エフェクト
「有名人の名前や経歴、外見」のマンデラ・エフェクト
  
いっぱいありますからね。
 
  
それぞれひとつひとつに、
  
ただの勘違いであるという「証拠」と「ロジック」を用意して、
「ただの勘違いである理由」を述べていってもらわないと、
    
【 根拠のある否定 】にはなりませんからね。
  
  
で、そんな事ができる人間は、地球上に存在していませんから(笑)
  
  
何百、何千、何万もの種類があるマンデラ・エフェクトに対して、
  
一つずつ、「それぞれが勘違いである根拠」を述べられる訳がない。
  
  
マンデラ・エフェクトを直視したら、
  
【 現実が歪んでいる 】という事実を認めざるを得ないのです。
  
  
それを「頑なに否定しようとする人間」や、
「無視している社会」の方が極めて異常なのです。
  
  
だから、【 この世界を構成する人間自体がまともじゃない 】
  
という結論に辿り着くのです。
  
  
「マンデラ・エフェクトの事実」を認められない人間は、
  
全員NPCです。 
  
  
「狂った世界」を維持するために用意された、「操り人形」なのです。
  
  
「コミュニケーションが通じない」という点においては、
世界中がゾンビだらけになっちゃった「ゾンビ映画」みたいなモンで、
  
すでに、「まともな人間」の方が極めて少なくなっちゃってる訳です。
  
  
私と会話するには、前提となる世界観として、
  
「マンデラ・エフェクト」
「パラレルリアリティ」
「シミュレーション仮説(私にとっては高次元の妨害操作)」
  
くらいは認めてもらわないと無理ですね。
  
  
【 世界が、現実が歪んでいる 】ということを認めてもらわないと。
  
  
目の前に横たわっている、
明確に証拠のある「事実」を認められない様じゃ、
    
もう人間じゃ無いでしょう?


mixiチェック

haxe501 at 03:46│clip!