2021年08月22日

「気力」の重要性

昨晩から精神攻撃が収まってきて、
現時点では、かなり体調が良いです。
  
精神攻撃には波がありますからね。
  
  
高次元からの精神攻撃さえ無ければ、
自殺しようなどと微塵も思わないし、
  
たとえ状況は最悪でも、
「まぁ、なんとかなるやろー」と、楽観的でいられます。
  
  
ですから、
  
【 いかに人間にとって「気力 」が大切か? 】
  
という事です。
  
  
「うつ病は甘えだ」とか言ってしまう人は、
「自身のうつ病経験は無い」んだと思いますが、
  
とにかく、【 気力がない状態 】を人生で経験したことがある人は、
  
その「恐ろしさ」を痛感していると思います。
  
  
心は「不安」と「絶望」で満たされ、
「他人と会話する為の最低限のエネルギー」さえなくなります。
  
  
私は中学生の頃、
受験勉強と人間関係のストレスで「うつ病」になりましたし、
  
社会に出て「お勤め」で働いていた時も、
  
何度も、何度も、
ストレスで【 気力ゼロ状態 】を味わっています。
  
  
その時は、
  
・やりたくない事を無理にやらなきゃいけないストレス
・自分の失態により「他人から強く責められること」への恐れ
・「睡眠不足」や「食事の質が悪かったこと」の影響
・経済的な困窮
・深く愛した女性と傷つけあってしまったこと
   
いろんな理由があって、
【 気力ゼロ状態 】を何度も味わってきました。
  
その度に、「極度の不安」や「絶望感」に襲われるのですが、
  
心理のプロとして生きるには、
それらを経験し、乗り越えてきた事が「大きな糧」になっています。
  
  
自分が若い頃の【 気力ゼロ状態 】は、
  
「自分自身の精神的な未熟さに要因があった」と理解できますが、
  
  
昨今の自分に対する精神攻撃による【 気力ゼロ状態 】は、
  
全く自分自身に要因がありませんからね。
  
  
何度も言っていますけど、  
「感情」というのは伝播するので、
  
他人の感情の影響を受けて、良くも悪くも、
  
「ワクワクしたり、逆にイライラしたり、不安になったり」
する事があります。
  
  
私はその事を理解しているので、
  
自分が感じている感情について、
  
・「自分の内面」が生み出した感情なのか?
・「自分の外側」からやってきた感情なのか?  
  
の区別を付けるようにしていますし、
  
そもそも、ネガティブな感情というのは、
常に【 ネガティブな考え方・思い込み 】から生まれます。
  
  
しかし、今現在の私に、
【 ネガティブな考え方・思い込み 】はほとんどありませんので、
  
そんな私がネガティブ感情に襲われるとしたら、
【 自分の外側からやってくる影響 】以外には無いのです。
  
  
精神攻撃さえ無ければ、
  
私は「気力に溢れ、前向きで、楽観的、精力的」です。
  
  
しかし、精神攻撃は、
  
「不安や絶望感の感情エネルギー」を、
無制限に、自分の意識や肉体に直接流し込んできますし、
  
何度も抗ってきましたが、それを止める事はできません。
  
  
  
それと私は、「ストレスを溜めない方法」も理解しています。
  
その一番の方法は、
【 言いたいことを言う事・相手に本音を語ること 】です。
  
  
言いたいことを言っている限り、
ほとんどストレスは溜まりません。
  
言いたい事を我慢していると、ストレスが溜まりますし、
人間関係が壊れる原因にもなります。
  
  
だから、私は公開記事では好き放題、
自分の言いたい事を書いているわけですが、
  
それをしないと、
  
私は極端に理不尽な目に遭っているにもかかわらず、
その状況を他人に伝えず、理解もされないとなると、
  
本当に病んでしまいますからね。
  
  
でも、私も若い頃は「言いたい事を言えない人間」でした。
  
  
言いたことを言えないのは、
「他人の感情を害して、他人から嫌われたく無いから」です。
  
「なぜ、他人から嫌われたくないか?」というと、
  
・「他人と争うこと」を避けているから
・「自分に自信が無い」から
  
という要因が大きいです。
  
  
今の私は、「他人と争う事」を避けようとしていないし、
  
自分に自信もあるので、「言いたい事」をガンガン言える訳ですね。
  
  
・ストレスを生み出さない方法(考え方・思い込み)
・ストレスを溜めない方法(言いたい事を言う)
   
どちらも把握している私ですが、
  
それでも、高次元による精神攻撃を受けると本当に地獄です。
  
  
たとえば、大阪から東京へたどり着く方法といえば、
  
「飛行機、新幹線、バス、自動車、自転車、徒歩…」
  
色々と手段があります。
   
  
それと同じように、
「ある目的地にたどり着く」という最終結果は決まっていますが、
  
その過程の道のりで、高次元は私に
「最大限の精神的苦痛」を与えようとしている様です。
  
  
「宇宙一、苦しい人生」のギネス記録でも狙っているのでしょうか?
  
  
私に精神的苦痛を得るために、
「家族の頭の中」まで弄られている始末ですから、
  
毎度毎度、非常に手の込んだ「仕込み」をされています。
  
  
おそらく、高次元意識にとっては、
私が精神的に苦しむことに「大いなる意味」があるのでしょう。
  
そうで無ければ、
わざわざ「手の込んだ仕込み」を用意する動機もありません。
  
「真の目的や理由」は分かりませんが。
  
  
ただ、私の中で「ずっと変わっていない部分」といえば、
  
    
・「自分の気持ちに素直、正直である」と言うこと
  
・「客観的、中立的な真実を追求し、伝える」と言うこと
  
・「他人の役に立ちたい、喜ばれたいと思っている」と言うこと  
  
・一度好きになった人、仲良くなった人に対しては、
 色々あっても「今でも想いは全く過去と変わらない」と言うこと  
  
  
そんなトコですかね。
  
  
今この瞬間、私の精神状態は良好ですが、
  
精神攻撃には波があるので、
いつまた精神地獄が襲ってくるか分かりません。
  
  
しかし、高次元は決して私を死なせることは無い様です。
  
  
今後、何が計画されているのか? 何が起こるのか?
  
さっぱり分かりません。
  
  
「自分の子供もNPC化して話が通じなくなったら…」と思うと、
最悪な未来だなぁと思いますが、
    
私の今生は、
  
「宇宙一、精神的に苦しい人生」のギネス記録でも
狙っているのだと思って、
  
苦痛に耐える覚悟することしか出来ませんわ。
  
  
この記事だって、高次元意識によって
「あえて書かされている感」がしますし、
  
私も言いたい事を言わないと
精神が病んでしまうと思うので、
  
「他人がこの記事を読んでどう思うか?」などよりも、
  
自分の感じていることの記録として、書き記している感じです。
  
  
今後、私とコミュニケーションを取る人がいたとしたら、
  
ある程度、妨害操作について理解してくれている状態だと
有り難いんですけどね。
  
  
私がこれまで数多くの「証拠」を並べて説明しているにも関わらず、
  
「妨害操作など存在しない」と言い張るNPCは、
  
もうちょっとコミュニケーションを取るのがしんどいですし、
  
相手が誰であっても、
コミュニケーションの距離を取りたいと思いますね。
  
  
まぁ、「気持ちとしての話」しか出来ませんが。


mixiチェック

haxe501 at 13:58│clip!