2021年01月03日

英語と海外

一時中断していた英語の勉強を、
先月の26日から再開したわけだけど、
  
だいぶ慣れてきた感がある。
  
  
英語習得で重要なのは、「学ぶ順番」ね。
  
  
使用頻度や優先度が低いことを先回りして覚えたり、
理解しようとしても効率が悪い。
  
  
私は学習と教育のプロフェッショナルだから、
  
体得しようとしている内容が、
「頭にスムーズに吸収されているかどうか?」の感覚は鋭敏。
  
  
効率が悪い学習方法には一切手を付けないし、
無駄な労力を費やすくらいなら、何もしない方がマシ。
  
  
私の方法だと、基本をガッチリ固めた後で、
ボキャブラリーを増やしていくから、効率が良い。
  
  
英語学習で多くの人がつまづくのは、
  
学ぶのに「効率の良い順番」がわからないからだろう。
  
  
だから、いくら時間を費やしても、効率が悪いし、
頭に吸収されている感覚も、実用的に使える感じもしない。
  
  
あと、私は日本人が躓きやすいポイントを把握しているのも大きい。
 
  
日本語の特徴、英語の特徴を理解しているから、
どこを重点的に注意すべきかが分かる。
  
  
ところで、日本はまた緊急事態宣言がどうとか言ってるけど、
  
コロナ根本解決動画を方々に送って、
先方に受信確認まで取ってるのに反響ナシ。
 
協力しないと明言してくる医大も存在する始末。 
  
  
人命を救うために、
あらゆる可能性を模索するのが医学研究者じゃねーの?
    
  
世界で1400兆円、
新型コロナ対策に費やしてるらしいけど、
  
  
俺に数億円預けてくれたら、
世界のコロナ禍はすぐにでも終わる話やで。
  
マジ、アホらしい。
  
  
大きな仕事を受けるか、もしくは誰か投資してくれたら
すぐにでも終わらせられる。
  
  
日本で俺は有名になれない気がする。
  
日本人は、人を見殺しにし過ぎてきた。
  
  
日本で俺が有名になれば、
日本が「人命を大量に見殺しにしてきた事実」と直面することになる。
   
  
もしも俺が新型コロナから世界を救ったら、
  
俺のメッセージを無下にした連中は、
方々から戦犯並みに責められるんじゃないか?
   
   
はぁ、英語も慣れてきたし、海外からお声が掛かってこないかな。
  
しばらくニューヨークとかで暮らしたいかも。


mixiチェック

haxe501 at 16:05│clip!