2020年08月22日

英語教師のレベルを測る

そもそも、「英会話を教えている日本人」に聞きたいのが、
あなたはどうやって英語を喋れるようになったのか?って事。
  
  
「海外で暮らして喋れるようになりました!」って人は、
【 自分が覚えた方法とは「違う方法」】を他人に教えようとしているって事だよね?
  
それって矛盾じゃない? 
  
  
自分がマスターした方法とは全く違うのに、
どうして他人に対してもその方法が有効的・効率的だと言えるの?
 
  
日本に暮らす日本人向けに英語を教えるなら、
  
海外ではなく、日本の中で暮らしていながらも、
英語をペラペラに喋れるようになった方法を教えないとね。
  
  
英語教師に対して、
  
あなたは、どの場所で、どれくらいの時間を掛けて、
喋れるようになったか?
  
  
生徒になる人は、
その情報によって「英語教師のレベル、力量」を測らなきゃならない。
  
  
  
私が伝えるのは常に、
  
言われてみるまで気づかなかったけど、
言われてみたら当たり前の話だなって内容。
 
盲点を突くのが、私の得意技。


mixiチェック

haxe501 at 03:19│clip!