2020年06月06日

ユーチューバー視聴者のニーズ

若者がユーチューバーに何を求めているのか?
 
って言うテーマで10分くらい考えてみたんだけど、
  
「こんな友達が欲しい!」
「こういう風に友達と遊びたい!」
  
というニーズなんだろうなと分析した。
  
  
インターネットが発展した反面、
「リアルな人付き合い」が衰退してしまって、
  
それに飢えてる若者が増えてるんだろうな。
  
  
だから、友達とワイワイやっている動画とか、
視聴者からみて、友達だと思わせてくれるユーチューバーがウケる。
  
  
だから、本質的なニーズは【 友達 】
  
  
しかも、インターネットの影響で、
若者は全体的に対人コミュニケーション能力が下がってるから、
  
ますます、リアルの友達が作りにくい時代なんだろう。
 
  
「友達に飢えている」と言うニーズを、
ユーチューバーは満たしている訳で、
  
そりゃ、ネットが無かった時代に
友達と遊びまくっていた世代から見れば、
  
友達と遊んでいる様な動画の何が面白いのか?
 
 
という風になるよね。
  
  
もちろん、現代でも普通に友達と遊んでいる子供もいるだろうけど、
  
全体としては、ネットの影響は必ず受けているから。
  
  
孤独な若者も絶対に増えているハズ。
  
  
今の若者世代には、
【 友達の作り方講座 】とか需要あるんじゃね?(笑)
   
一見、バカらしいタイトルだけどね。


mixiチェック

haxe501 at 07:25│clip!