2020年06月03日

メンヘラ女子の恋愛の悩み

作曲方法について、YouTubeで勉強しているんですが、
作曲について調べていくと、
  
周辺の関連動画として、  
結構「オタク系の動画」が表示されるんですよね。
  
  
ゲーム実況をやっているYouTuberの動画とか。
  
  
で、「メンヘラ女子」っていうんですかね?
  
そういう人って多いんだなぁと思いました。
  
  
まぁ、要は「精神的に不安定」で、
かつ「恋愛の悩み」を抱えている人たちがいるんですけど。
  
  
私が有名になったら、
「メンヘラの人も心理を学ぼうとするんかなぁ?」
  
と思ったりします(笑)
  
  
私なら(相談されたら)一発で解決法を伝授できますけど、
  
そもそも、こういう人は解決法を求めているのか?と(笑)
  
  
そして、大抵の場合、
   
そのメンヘラ女子の人が引き寄せる男も、
大した事ないというか、酷い男が多くなっちゃうんですよね。
  
だから、「男性不信がより強まっていく」という、ネガティブスパイラル。
  
  
結局、「良い男」を自ら排除して、
「悪い男」に幻想を抱いて、自ら寄って行ってしまう。
  
「真面目に生きている現実的な男」より、
「ホストクラブのホスト」に憧れるような精神状態でしょうね。
  
  
  
結局、恋愛の悩みの本質は、
  
【 愛に飢えてる 】って事ですからね。
  
  
  
そして、それは
  
【 他者からの愛に対する不信 】があったり、
【 特定の愛の形に拘って、それ以外の形を排除 】しようとしたり  
  
そういう事が原因な訳ですよ。
  
  
  
で、いつも言ってますけど、過去を遡れば、
  
【 幼少期の親からの愛情不足 】に起因しているんです。
  
 
「幼少期に満たされなかった愛情」を、
  
大人になってもずっと求めてしまう。
  
  
その解決法に関しては、流石にちょっと有料だし、
  
私の生徒に金を払って相談してもらえればと思うんですけど。
  
  
まぁ、巷のカウンセラーやコーチ、精神科医には絶対無理です。
  
解決できない話ですね。
  
  
私の心理を体系的に学んだ人間でないと。
  
  
  
それと、「愛に飢えてる精神状態」を解決しようと思ったら、
   
過去のトラウマを思い出さなきゃいけなくなる場合もあります。
  
  
それを嫌がる人は、当然ながら根本解決できません。
  
  
  
それを乗り越えてでも、
  
【 愛されていると感じられる精神状態 】
  
【 他人からの愛に確信を得ている精神状態 】 
  
を、手に入れたいかどうかですね。


mixiチェック

haxe501 at 10:22│clip!