2020年05月11日

エターナル・タリズマンが向いてない人

「エターナル・タリズマンで自分や他人の人生がどう変わるか?」
  
が視える様になる絵ですが、
  
エターナル・タリズマンを身につけると、
「現実が悪化していく人もいそうだ」と感じました。
  
  
つまり、【 向上心が乏しい人にとっては劇薬 】ということですね。
  
  
・向上心が乏しい人
・頑なに自分の「非、間違い、過ち」を認めたくない人
・これまで不誠実に生きてきた人
  
こういう人は、タリズマンが向いてない。
  
  
というか、
  
タリズマンは「人生を根本的に良くする」
という目的で作っているので、
  
上記に当てはまる人は、
「人生を良くするための前提条件を揃えていない」という事だし、
    
もっというと、人生自体が向いてないと思いますね。
  
  
幻想の中に閉じこもって、現実逃避していたい人にとっては、
「厳しい現実と絶望感を突きつけられるアイテム」かも知れません。
  
  
ポジティブな方向性を持っているか、
ネガティブな方向性を持っているか、
  
リトマス試験紙みたいなモンですね。
  
  
「仕事はうまくいってるけど、家庭がうまくいっていない」
という人もいると思いますけど、
  
そういう人も、本気で家庭を上手くいかせたいなら、
  
現実を直視しなきゃいけないし、
それ(現実直視)を嫌がる人も多そうです。
  
  
エターナル・タリズマンの基本機能は、
「バランスを取る」ということだけです。
  
  
【 バランスこそが、「幸福・快適・成長」を生み出すから 】です。
  
  
人に対する特定の意図などは含まれていません。
  
身につける本人のペースに合わせて、
機械的に、バランスを取り続けるだけです。
  
  
  
エターナル・タリズマンは、【 自分に厳しい人 】に向いてます。
  
  
普段から自分に厳しい人は、「優しさ」を感じるでしょう。
  
普段から自分に甘い人は、「厳しさ」を感じるでしょう。
  
  
「自分に厳しい人」が持てば、最高のパートナーになると思います。
  
  
この絵から「明るいイメージ」を受け取る人は、向いてます。
  
人によっては、乗り越えるべき試練も見えて、
「試練を乗り越えた先」の「明るいイメージ」かも知れません。
  
  
タリズマンに投資した場合の費用対効果もわかるでしょう。
  
  
でも感覚では、人類全体の9割くらいの人は、
タリズマンを持てば良くなっていくイメージですけどね。
  
タリズマンを活かせないのは、1割くらいの人かな。
  
  
試練が伴うとしても、
  
「人間性、精神性」において、
人類の上位9割に入れば明るい人生が手に入る可能性があるので、
  
自分と社会の未来にも、希望あるでしょう。
  
  
(※ クリック or タップで拡大表示されます)
  
タリズマン_blog



mixiチェック

haxe501 at 16:25│clip!