2020年04月20日

感染拡大状況

先ほど、兵庫の家の近所のスーパーに行きましたが、
 
新型コロナウイルスが空気中を舞ってました。 少量ですが。
  
   
「集団感染のリスク有り」です。
  
  
まぁ、少量吸い込む位なら「うがい」で防御できますが。
  
免疫が弱い人は、少量でもアウトでしょう。
  
  
混んでたんですけど、
「よう平気でみんな滞在してるよなぁ」と思いましたね。
  
  
大丈夫と思っている事が危険で、
危険だと思っている事が大丈夫だったりしますから。
  
リスクを見抜ける「Avoid様さま」です。
  
  
レジ前で並んで滞在時間が長い分、感染リスクは増します。
  
  
【「屋内」で「人口密度」が高い所 】は危険です。
  
マスクをしていてもダメです。 多少はマシですが。
  
  
逆に、「風通しの良い屋外」で「人口密度が低い」なら、
わざわざマスクをしなくても良いくらい大丈夫です。
  
感染者と会話しなければ。
  
  
スーパーに行くなら、
混んでいる時間帯はズラして行くべきだし、
  
  
この調子だと、感染リスクを減らすため、
いずれスーパーも普通に買い物できなくなるかも知れません。
  
欧米みたいに。
  
  
スーパーに行く頻度を減らすためにも、
スーパーで普通に買い物できなくなるリスクに備えるためにも、
 
生活必需品の中で消耗品があれば、
多少多めに買っておくことをオススメします。
  
  
そして、そのうち
みんな「Avoid COVID-19」に頼らざるを得なくなると思います。


mixiチェック

haxe501 at 12:02│clip!