2020年01月12日

エターナル・タリズマン、ただひとつの懸念

エターナル・タリズマンは究極的な発明品なんですけど、
  
ただひとつの懸念材料は、
  
身に付ける人間の側が、
「ポジティブなエネルギーを拒む」って場合があります。
  
  
ネガティブなエネルギーを排除し、
ポジティブなエネルギーを取り入れるって事は、
  
「不要な罪悪感を捨てられる(心が軽くなる)」って効果もありますが、
  
一方で、
  
【 これまで責任転嫁していた事を、自己責任と捉える 】
って事でもあります。
  
  
他にも、
  
これまで見ないように、感じないようにしてきた、
【 トラウマの存在を認める 】って事でもあります。
  
  
これらの「ポジティブな変化」を避けたい人は、
  
エターナル・タリズマンのエネルギーを
好ましく思わない可能性があります。
  
  
要は、もっとシンプルに言うと、
  
「素直でない人」は、
【 ポジティブなエネルギーに抵抗する 】のです。
  
  
ポジティブなエネルギーを不快に感じる人は、
「自ら抵抗している」のです。
  
  
ポジティブな状態とは、自然な状態。
  
バランスが取れた状態です。
  
  
本来あるべき姿なのです。
  
  
そんな「自然に向かうエネルギー」に対して、
人間側が、「不自然に抵抗してしまう」のです。
  
  
それだけ、【 強い恐怖心、自信の無さ 】を抱えていると言う事です。
  
  
「間違うことには価値がない」と思い込んでいる人は、
【 怖くて自分の間違いを認められない 】ですからね。
  
  
だから、自分の間違いを素直に認められない。
  
潔く認める方が、「自然なこと」だとしても…です。
  
  
つまり、【 自然な事を、悪い事だと勘違いしている状態 】です。
  
 
だから、自然が怖い、ポジティブが怖い。
  
 
  
そう言う人のために、「素直になる為のタリズマン」があります。
  
  
それが、【 アンダースタンリング・シリーズ 】です。
  
  
特に、「アティチュード」と「トラウマ」は、
  
素直になれない原因にアプローチします。
  
  
「プロの仕事用に開発された」という事と、
自分用であれば「自分を変えたいという本気度」を試すためにも、
  
アンダースタンリングの価格は、基本シリーズよりも高くなっています。


mixiチェック

haxe501 at 12:34│clip!