2019年12月02日

金持ちは精神を大事にしている

大金を儲けようと思ったら、
  
「夢・志・野心」が必要。
  
  
自分の日々の生活だけ賄うつもりなら、
別に大金なんて要らない。
  
  
大金を稼ぐのは、それなりに大変だから、
  
【 強いモチベーション 】がないと無理。
  
  
引き寄せの法則とかで、
「大金をラクに引き寄せられる」なんて言う人がいるけど、
  
完全なウソだね。
  
  
万が一、億が一…、「宝くじ」に当たったとしても、
大金を使いこなせるだけの知性が無ければ、意味が無い。
  
頭悪く、散財して終わりだ。
  
  
大金を稼ぎ、使いこなすには、
人間として大きく成長しなきゃいけない。
  
それは、それなりに「しんどい事」だ。
  
  
【 しんどい事をやってでも! 】
  
という「目指すべき夢・志・野心」がなければ、
  
大金なんて稼げない。
  
  
ここで、また既成概念を覆したいと思うけど、
  
要するに、「大金を稼ぐ人」っていうのは、
  
お金そのものより、【 精神を大事にする人 】なんだよ。
  
  
物質的じゃなくて、「精神的な人」が、大金を稼ぐわけ。
  
  
物質面だけ満たしたいなら、
低い年収でも充分快適に暮らせる。
  
  
精神を満たしたいから、大金が必要なんじゃん。
  
  
  
大金を稼ぐのに必要なのは、3点。
  
  
1.夢、志、野心
2.強い精神力(根性、厳しさ)
3.美しい精神性(思いやり、誠実さ、素直さ)
  
  
「頭の良さ」とか、「才能」なんて二の次ね。
  
  
人生で大金を稼げない人は、
3点のうち、いずれかが足りない。
  
  
結局、全てが【 精神 】でしょ?
  
  
方法論やテクニックなんかに依存してても無理だよ。
  
  
己の心を強く鍛え、美しく磨かないと。
  
  
そういう「気高く、高潔で、高尚な生き方」がしたいかどうか?だ。


mixiチェック

haxe501 at 13:33│clip!