2019年11月22日

教育と発明の比較

私は常々、価値の高い仕事とは、
【「1に教育、2に発明」である 】と言っています。
  
  
人間はきちんと教育を受けなければ、
「読み書き」すら出来ないのですから。
  
  
ただ、教育って仕事は難しい。
  
  
「生徒側の質」も問われるし、「教育は相手を選ぶから」です。
  
  
通っているワインバーのマスターも、
  
ワインを教えたいのに、
「やる気と優秀な素質を持った人間がいない」
  
と感じているようです。
  
  
そこに、優秀な素質を持った私が現れたので、
私には「自分の知るワインの全て」を教えたいのだとか。
  
マスターの気持ちはすごくわかります。
  
  
教育に情熱を感じている人間と言うのは、同じ気持ちです。
  
類は友を呼ぶ。 「似た者同士」が引き合います。
  
  
教育はあらゆる仕事の中で「最も重要な仕事」ですが、
人を選びます。
  
  
松下幸之助さんも、
「ウチの会社では人を作ってます」と言っていますよね?
  
それだけ、本質を理解している一流の人間ほど、
【 教育の重要性を理解している 】という事です。
  
  
考え方やスタイルは違うかもしれませんが、
孫正義さんも自分以外の会社に投資していますけど、
  
結局は、【「未来の成長」にフォーカスしている 】という点では、
共通しているのではないかと思います。
  
  
ただ、孫正義さんは若いころからもともと優秀な方なので、 
「もともと出来ない人をじっくり育てる」よりは、
  
「自分に近しい天才起業家」を見抜く方が
好きで得意なのかもしれません。
  
  
ただ、どんな会社でも、
入社した人に対して始めに行うことは教育でしょう?
  
  
「仕事のやり方」を教える事です。
  
教えなければ、仕事は出来ない訳ですから。
  
  
教える、育てる、成長させる…、
  
  
これが、どんな業種においても、
  
【 最も重要な仕事 】なのです。
  
  
  
ただ、高度な教育になればなるほど、人を選ぶ。
  
  
【 その分野の知識を深めたい、理解したいという情熱 】
  
が必要です。
  
  
情熱が無い人に何かを教えようとしても「馬の耳に念仏」
  
何の意味も為しません。
  
  
  
そこいくと、発明はラクです。
  
発明品を利用するのに、さほど頭脳は使いませんからね。
  
  
人類が初めて電球を発明するのは苦労したかもしれませんが、
誰でも「電気(明かり)のスイッチ」を入れるくらいは出来ます。
  
  
発明品に関しては、  
相手の学習意欲がなくても、効果を発揮してくれるからです。
  
  
インターネットの細かい仕組みを知らなくても、
インターネットを活用する事は出来ますからね。
  
  
教育ほど、相手を選びません。 
  
学習意欲も必要ありません。
  
  
幅広い人々に活用してもらえるのが、発明の良いところです。  
  
まぁ、「その発明品の使い方」ぐらいは、学ぶ必要はありますけどね。
  
  
で、今回私が開発した、新作の「アクセサリー型・波動アート」
  
【 エターナル・タリズマン(永久不滅の護符)】ですが、これは凄い発明です。
  
  
正直言って、多くの人は「心理分野」に興味がありませんし、
  
そもそも、私の語る「真実」ってのは、
多くの人にとって【 聞きたくない話 】ですからね。
  
相当な成長意欲が無いと、
「厳しい話、耳が痛い話」を聞いてまで、自分の人生を変えたいと思いません。
  
  
心理と波動(スピリチュアル)を比べたら、
心理の方がまだ世に受け入れられている方だと思いますけど、
  
実際に多くの人々の役に立てるのは、
心理的アプローチよりも、波動的アプローチなのです。
  
  
真剣に学習しようという気が無くても、頭を使わなくても、
  
「身に付けるだけで効果が得られる…」これほどラクな事はありませんから。
  
  
ただし、私の「エターナル・タリズマン」は人間の心理にも作用しますから、
  
そういった意味で、少し人を選ぶ側面があります。
  
  
自分の体内にポジティブな波動を吸収するという事は、
  
「ネガティブな波動が排出(デトックス)されていく」という事です。
  
  
その時、苦しみを感じる人もいるでしょう。
  
その苦しみに耐えられない人は、
そもそもポジティブな波動など求めていないのです。
  
  
ネガティブな人ほど、
「ネガティブなスピリチュアル情報」を信じていまいます。
  
類は友を呼ぶ…ですからね。
   
   
そして、そのほとんど全てが、【 洗脳系の情報と波動 】です。
  
  
波動は人間の意識に影響を与えますが、
  
ネガティブな波動の中には、人を洗脳させるモノもあります。
  
  
【 効果が無いのに、効果があるように思い込ませる波動… 】
  
そういったモノも、この世には存在しているのです。
  
  
もちろん、波動ですから何かしらのエネルギーは放っています。
  
  
ただ、それのエネルギーが
  
・ポジティブなのか? ネガティブなのか?
・洗脳系なのか? 本物なのか?
  
「波動の質」を見分けるのは、素人目にはほとんど不可能です。
  
  
こればっかりは、本人が【 洗脳されない精神 】を持つしかありません。
  
  
洗脳されない精神とは、一言でいうと【 素直さ 】です。
  
  
素直さとは、
  
「先入観」や「偏見」に囚われず、中立的に物事を捉え、
感情に流されず、冷静に判断できるか?
  
という事です。
  
  
例えば、
  
【 あなたが信じてきたこと、頼りにしてきた事は、全て間違いでしたよ! 】
  
と言われて、
  
アッサリ受け入れられる人は、「柔軟で素直な人」です。
  
でも、抵抗する人ほど、「素直さ」から遠ざかっていきます。
  
  
「お前の信じている事は間違いだ!」と指摘されて、
  
その情報を冷静に、論理的に分析するのではなく、
  
  
感情的に、【 自分の考えを否定されたくないから、抵抗する 】という判断は、
  
素直さではありません。
  
  
素直な人でないと、
私の「エターナル・タリズマン」のポジティブ波動は、
  
【 ネガティブな自分の考えを否定する波動 】という事になってしまいます。
  
  
これを嫌がってしまう素直じゃない人は、
  
「エターナル・タリズマンの波動」を好ましいと思わないでしょう。
  
  
要は、この世の中、
  
【「ポジティブ」や「真実」を求める人ばかりでは無い… 】という事です。
  
  
【 自分の感情を傷つけない、自分に都合の良い幻想に浸っていたい… 】
  
そんな方向性を持つ人も多い訳です。
  
  
そんな人には、エターナル・タリズマンは必要ありません。
  
  
エターナル・タリズマンのパワーを活用できる人は、
  
【 真のポジティブ(幸福・快適)を求める人、素直な人 】です。
  
  
まぁ、「持つ人を選ぶ」と言っても、
教育より遥かに幅広い人の役に立てるという点においては、
  
非常に優秀な発明品です。


mixiチェック

haxe501 at 10:05│clip!