2019年09月28日

電気・電波・磁力は目に見えない

電気は目に見えない。
  
「電気を付ける」というけど、
正確には「明かり(ライト)を付ける」だ。
  
  
コードやケーブルを外側から眺めたって、
「電流」や「電気信号」が流れているのは目視できない。
  
  
昔の人は、目に見えない【 電気の存在 】なんて知らなかった。
  
  
でも、「電気の存在」を証明し、
「電気・電波・磁力のメカニズム」を解き明かした人がいた。
  
そして、電気・電波・磁力の「仕組みを利用した発明品」を作った人がいた。
  
  
  
アンペール (電流の単位:アンペアの語源)
ボルタ (電池の発明、電圧の単位:ボルトの語源)
オーム (電気抵抗の単位:オームの語源)  
ワット (電力の単位:ワットの語源)
ファラデー (電磁誘導を発見)
マクスウェル (電磁波の存在を発見)
ヘルツ (電波の単位:ヘルツの語源)
ガウス (電磁単位:ガウスの語源)
フランクリン (雷が電気であることを発見)
モールス (電信機の発明) 
エジソン (長持ちする電球の発明)  
テスラ (交流電流の優位性を説いた)
  
  
もちろん、上記の著名な偉人たちですら、
全てではなく一部でしかない。
 
  
非常に多くの研究者、発明家、偉人たちが、
  
目視できない「電気・電波・磁力」のメカニズムを解き明かし、
その仕組みを利用した発明品を生み出した。
  
  
現在、一般の人々が
【 便利な家電製品、電子機器 】を使えているのは、
  
まったくもって、「彼らのおかげ」と言ってよい。
  
  
じゃあ、方や私の専門分野である心理と波動。
  
  
世界中の大学で、
世界トップクラスに頭の良い教授たちが、
  
精神医学や精神医療の研究を行っている。
  
  
日本の大学で教えられる「心理の知識」も、
全ては海外の研究から仕入れてきた情報の焼き増し、受け売り。
  
  
でも、そんな彼らに質問をぶつけて欲しい。
  
  
・意識って何?
・心って何?
・感情って何? 
・脳内ホルモンで全て説明できんの?
  
説明して?
  
  
明快な回答を行える人は皆無だろう。
  
  
海外の人間だったら、
そこは【 神の領域 】とか言って逃げるだろう。
  
  
世界トップレベルの賢さを持ってるんでしょ?
  
プロやのに、何も知らんやん! 何も分かってへんやん!
  
  
いやいや、感情にもメカニズムあるで!
  
って言えるのが、この私。
  
  
世界中の賢い人間が、
何百年、何千年かかってもたどり着けなかった結論に、
  
私はアッサリと辿り着いている。
  
  
それどころか、心理だけにとどまらず、
   
「心理」と【 お金・経済」の関係性 】
「波動」が【 心理・意識に与える影響 】
「心理・波動」と【 医療・健康の関係性 】
  
という風に、
「波動、経済、健康、医療分野」にも枝葉を伸ばしている 
   
  
おまけに、ビジネスもできるし、言語習得メソッドも作った。
  
  
電気・電波・磁力のメカニズムを解き明かした人々は、
  
「自分の研究や発見」を「他人と交換」して、
情報のキャッチボールしながら研究を進めていった。
  
  
対して、私は一人きり。
    
    
エグくない?(笑)
  
  
一人で過去の偉人たち何人分の仕事させんの?
  
  
  
海外で私が有名になったら、
  
「それほどの才を持ちながら、
 なぜあなたは今まで無名だったんですか?」
   
って聞かれるだろう。
  
  
私の答えは【 日本人に聞いてくれ! 】だ。


mixiチェック

haxe501 at 12:29│clip!