2019年06月01日

「お金」と「幸せ」

この世界には、さまざまな仕事に携わっている人がいます。
  
  
それぞれ、働く目的は違うと思います。
  
  
でも、多くの人が【 お金 】を求めて働いていると思います。
  
  
でも、私はそうじゃない。
  
  
私が仕事で何を目指しているのか?
  
というと、「個人の幸せ」と「世界平和」です。
  
  
この世界は、食料が廃棄されるぐらい余っているし、
お金も有り余るようになりました。
  
  
でも、世界平和になりましたか? なってません。
  
  
それは、「個人が幸せじゃない」から。
  
  
【 お金があれば幸せになれる 】
  
  
昔の人はそう思っていたけど、実はそうじゃなかった。
  
  
じゃあ、なんでブラッド・ピットと
アンジェリーナ・ジョリーは離婚でモメるの?
   
  
「お金を何とかすれば、世界平和は達成できる」
  
っていう「オツムの出来」が悪い人もいますけど、
  
お金は問題じゃない。
  
  
欠けているのは、幸せ。
  
  
その幸せの源泉は、存在価値セルフイメージ。
  
  
【 自分には存在価値がある 】と思える事。
  
  
それを、私は普及したいだけ。
  
  
別に、私が自分のお金だけ欲しかったら、
  
私ぐらい努力してれば、とっくに大富豪だよ。
  
  
「世界で一番働いているのは自分だ」って、胸を張って言える。
  
  
  
でも、世界に欠けているのは【 幸せ 】なんだよね。
  
  
私は過去、「みんな幸せを求めているだろう」と思っていた蹴れど、
  
実際は違った。
  
  
でも、ほとんどの人は、
  
周囲に期待して幻想を見ているか、初めから諦めちゃってる。
  
  
しかも、幸せを諦めている事にすら、自覚が持てていない。
  
  
そんなんじゃ、世界平和は無理だろう。
  
  
だから、ほとんどの人は未来に絶望してる。
  
  
だから、未来の象徴である子供たちが大切にされない。
  
  
  
どうせ滅びるなら、自分が快適に暮らすことが大事だって、
  
「自分の生活の保身」しか考えなくなった。
  
  
それが、これまでの経緯。
  
  
ところがどっこい、こっからが逆転劇の始まりだ。


mixiチェック

haxe501 at 11:55│clip!