2019年05月21日

平和維持の手段

平和を維持する方法って、
  
とどのつまり、【 戦意を喪失させる事 】なんだよね。
  
  
要は、「戦った方が損する」と思わせる事。
  
  
その方法はいろいろあるけど、
  
もちろん、みんな仲良くなれれば一番だけど、
アンパンマンで言うところのバイキンマンみたいな奴もいる。
  
  
そんな奴が現れたときにはどうするか?
  
  
ひとつは、「勝てる訳が無い」と悟らせること。
  
「争ったら、自分の方が酷い目に遭う」と悟らせること。
  
  
  
で、私が「不誠実」や「不公平」を暴こうとすると、
  
「怒り交じりの殺意」が送られてくることがあるんだけど、
  
ちゃんちゃら可笑しいよね。
  
  
俺の殺意とガチンコで張り合えると思うのかな?
  
  
「怒り交じり」って時点で、甘い。
  
  
  
私の殺意には、怒りが無い。
  
  
・主婦が「ダニ」を掃除機で吸い込むように、
・うがい薬で喉の「バイ菌」を殺菌する様に、
  
そんな感じなのが、私の殺意。
  
  
  
何が言いたいかっていうと、
  
要は、相手を叩き潰すことに対して、
  
【 微塵も躊躇がない 】ってことだ。
  
  
特に感情を交えず、ごくごく自然に行える。
  
冷淡かつ機械的に。
  
  
  
相手を敵と認識した時点で、
わざわざ、怒りで威嚇なんかしない。
  
  
この地球上に、精神力で俺に勝てる人間が存在するわけがない。


mixiチェック

haxe501 at 17:14│clip!