2019年05月12日

強制的に悟らせる

No.467「自由意志と無条件の愛」の絵は、
自分史上最高の反響を感じている。
  
   
どれだけ、
  
・善悪じゃない、
・ネガティブにも価値がある
  
って話を文章で伝えたところで、
   
  
「実際のところ、何も理解されていなかった」
という事がよくわかった。
  
  
「自由意志」と「無条件の愛」を理解することが、
  
ある意味で、「悟り(の重要部分)」だとも思うわけだけども、
  
言葉じゃ「悟り(の感覚)」は伝えられない。
  
  
通常は、本人がストイックに霊的成長を追求した結果、
ようやく得られるものだと思う。
  
その前に、寿命で死んじゃう人間の方が圧倒的多数だろうけど。  
  
  
私はまだ35歳。 70歳になったらどうなってるだろうね?
  
  
私の絵は、【 強制的に悟らせる絵 】だな。
  
  
すごすぎだろ。
  
  
人類史上これまでの霊的指導者、精神的指導者、聖人、聖者…、
  
ぜんぶ私の前ではひれ伏すな。


mixiチェック

haxe501 at 21:01│clip!