2019年05月08日

「潜在意識」と「複数の思惑」

まず、人間には潜在意識が備わっているって事を認めようよね?
  
で、その潜在意識が無自覚にも思考や行動に多大な影響を与えていると。
  
  
そしたら、自分の潜在意識の状態はどうなってるんだ?
  
って話になるでしょ?
  
  
まず、その前提を持たないと、
人間の思考や発言が支離滅裂になることに理由が付かない。
  
  
人間は、顕在意識で考えたように行動できないでしょ?
  
運動したいと思っても、一方でめんどくさいと思ったり。
  
  
なぜ、迷いや葛藤がなぜ生まれるのか?
  
  
一人の人間の意識の中に、
【 複数の思惑 】が存在しているからでしょ?
  
  
たった一人の人間でも、
「備わっている意識の思惑は複数」なんだよ。
    
  
その「複数の思惑」をうまく統合しなきゃ、
人間は、一貫してまともに思考・発言・行動すらできない。
  
  
死ぬまで、考えも、発言も、行動も、何もかもが支離滅裂だ。
  
  
自分はそれで良いかもしれないけど、
  
それに振り回される他人が居るんだよ?
  
  
他人に対して、生き方が【 無責任そのもの 】だろ。


そもそも、人として信用できない。 
  
だから付き合いたくないと思われる。
  
  
私は人間の意志を統一する方法を伝えてるんだけど、
  
それを学ぶ気すら持てなければ、救いようがない。


mixiチェック

haxe501 at 15:13│clip!