2019年02月27日

他人の役に立てると思っているか

多くの人は、
  
【「自分は他人の役に立てる」
 というセルフイメージを持っていない… 】
  
という事に気づいた。
  
  
他人の役に立つことなんて、
非常にカンタンな事なんだけどな。
  
  
「カマス」と「ガラスの壁」とか、
「ノミ」と「天井」とか、
「ゾウ」と「杭」なんかの例え話があるけど、
  
  
「できない」と思い込まされると、
そもそも、チャレンジすらしなくなる。
  
  
私は、幼いころから他人の役に立つことが好きだった。
  
他人の役に立つと、自信が高まるから。
  
  
「自分は役立たずな人間だ」と洗脳されるのも、
親の教育だろうな。
  
  
ネガティブ洗脳を解くのが私の仕事でもあるけど、
本当に根強すぎる。
  
  
ネガティブ洗脳を、
多数派の常識とか、正しいことだと思い込んでいるからね。
  
  
ほとんどの人間が、
幼少期に「事実と異なる間違った洗脳教育」を受けている。
  
まぁ、こんな事実も認めたくないだろーけど。
  
  
私は至ってまともな事を言って、まともな事をしているのに、
  
私の方が変人扱い。 おかしなのは世の中の方。
  
  
まさに、事実と異なる天動説を信じ込んでいる
中世の人々と同じ。


mixiチェック

haxe501 at 08:33│clip!