2018年11月22日

自信と愛の関係

「自信がある」っていうのは、
  
言い換えると、
【 大切に思える「想いの強さ」】
  
  
「美しさ」に自信がある人ほど、
美しさに対する想いが強い。
  
「お金」に自信がある人ほど、
お金に対する想いが強い。
  
  
そして、「大切に思える想いの強さ」は、
  
【 愛の強さ 】とも言える。
  
  
何もかも大切に思えない人は、愛が弱い。
  
何もかも大切に思える人は、愛が強い。
  
  
自分自身を愛せない人は、
  
自分を取り巻く周囲の環境も愛せないし、
他人から何かを受け取っても、価値を感じられない。
  
自分自身にすら価値を感じられないのに、
他人から受け取る何かに高い価値を感じられるはずもない。
  
  
一方、自分自身を愛する人は、
  
自分を取り巻く周囲の環境を愛せるし、
他人から何かを受け取った時、価値を感じて感謝が湧く。
  
  
この世には、
  
一回「3千円」の占い師もいるし、
一回「30万円」の占い師もいるだろう。 
  
  
ただ、1回3千円の占い師よりも、
1回30万円の占い師と、その顧客の方が、
  
【 100倍くらい、互いに深く感謝し合っている 】
    
  
その「感じる価値」や「感謝の思い」の強さが、
金額に反映されている。
  
  
「占いの実力」と「金額」には、相関係がない。
  
相関係があるのは、「感じる価値」や「感謝の思い」の強さ。
  
  
お互いの間で交換する【 エネルギー量の多さ 】が違う。
  
  
自信を持っている人同士の方が、
  
互いの間で流れる「エネルギー量」が多い。
  
  
もちろん、互いの「やり取り(エネルギー交換)の方法」は
お金だけじゃないけど。 
  
    
自信のある人が、大きなエネルギー(愛)を流したとしても、
自信のない人は、少しのエネルギー(愛)しか受け取れない。
  
だから、大した価値を感じられない。
  
  
そんなこんなで、
  
互いの持つ自信に「大きな差」があり過ぎる場合、
コミュニケーションは上手くいかない。
  
  
とにかく、自信がある人ほど、
何かに対する「愛が強い」と言える。
  
愛が強いから、価値を感じられるし、感謝も湧く。
  
  
自信がない人、愛が弱い人は、
  
この世の何を受け取っても、
高い価値を感じられないし、感謝も湧かない。
  
  
自信がない人は、自分自身も大切に思えないし、 
 
周囲の何もかも、他人から受け取る何もかもに対して、
価値を感じられないし、大切に思えない。 感謝も湧かない。


mixiチェック

haxe501 at 13:46│clip!