2018年08月08日

「話せば分かる」の大間違い

私は、世界平和の為には、
【 人類のほぼ全員が同意できる共通認識 】が必要で、
  
その為には、
【 反論のしようが無い「物理学、数学、論理」の観点 】が必要である。
  
という風に述べました。
  
  
  
これまで「世界平和の為に!」とか言っていた人は、
  
きっと、【 話せば分かり合えるはずだ! 】
  
という思い込みを持っていたと思います。  
  
  
だから、世界平和の為には「対話」が必要で、
  
【 とにかく対話を促せば、世界平和は実現できる! 】
  
…と思っていたのでしょう。
  
   
その前提こそが、「そもそもの大間違い!」なのです。 
  
  
【 人類は、話し合っても、決して分かり合えません! 】
  
これが、揺るぎの無い真実です。
  
  
きっと、「話せば分かる」と思い込んでいる人は、
  
【 本気で他人に何かを理解させようとしたこと 】が無いのでしょう。
   
そして、自分自身も
本気で他人の主張を理解しようとしてきた事も無いのでしょう。
  
  
私は、本気で他人に理解させようとしてきました。
  
そして、ようやく悟ったのです。 
  
  
「ネガティブな世界観に染まっている人間」が相手では、 
  
【 いくら話しても伝わりっこ無い 】という事です。
   
  
よく、映画やドラマなんかで、
  
「洗脳されている人を相手に、
 冷静に話そうとしても、まったく話が通じない…」
  
っていうシーンありますよね?
  
  
まったく、その通りなのです。
  
  
「間違った世界観」に囚われている人は、
  
あらゆる情報を、「自分の世界観の範疇に収まるよう」に、
歪めて捉えようとしてしまうのです。
  
  
だから、【 対話なんかに意味が無い 】のです。
  
  
みなさんは、「金正恩」や「中東のテロリスト」と話し合って、
  
ネガティブな行為を止めさせるように、説得できる自信があるんですか?
  
  
私は自信ありませんよ(笑) 
  
不可能だと解っていますから。
  
  
先に、「相手の世界観を崩壊させる必要」があります。
  
  
でも、世界観の崩壊は、カンタンな事ではありません。
  
  
みなさんも、私の記事を読んで世界観が崩壊するときに、
  
「精神的な抵抗やショック」を感じたでしょう?
  
  
できれば、「現実逃避したい気持ち」になったでしょう?
  
  
「既存の世界観を守りたい」という気持ちや、
「情報を歪めて捉えたい」という気持ちがあったからです。
  
  
なぜか?
  
  
自分が今まで信じてきた事が、全くのウソであって、
  
自分はそのウソを信じて、
「無駄な努力を積み重ねて来た」と認めたく無いからです。
  
    
それは、中東のテロリストも同じですよ。
  
  
「自分が信仰する宗教の教義がウソだった」なんて、
絶対に認めたく無い事でしょう。 
  
  
認めたく無い人間に、無理矢理認めさせるには、
  
もう、【 物理学、数学、論理 】の様な、
  
【 絶対的&客観的な事実 】しか無いのです。
   
  
いくら中東の人たちが、西欧文明にムカついたところで、
  
中東の人たちも、
西欧文明で発明された便利な機械を使っている訳です(笑)
  
金正恩がいくらアメリカ嫌いでも、
アメリカで発明された技術を使っているのです。
  
  
あ、私に中東の人に対する偏見はありませんよ。
  
わかりやすく説明する為に、
あえてこういう言い方をしているだけですから。
  
  
「国境」や「宗教の壁」を越えるのは、
  
【 物理学、数学、論理から生まれた、科学技術 】です。
  
  
ピコ太郎のPPAPが、いくら世界中で流行ったところで、
別に、世界は平和になってないでしょ?(笑)
  
  
「PPAPが好きな人間同士、手を取り合おうぜ!」って言っても、
  
人のネガティブな世界観が崩壊する訳でも無いし、
別にPPAPが好きじゃ無い人もいますから(笑)
  
  
【「共感」や「対話」は、
 世界平和の実現に対して、何の役にも立ちません。 】
  
  
話せば分かると思っている人の共感は、
  
「心の底からの共感」では無く、
  
極めて日本的な、揉めないための、
うわべの薄っぺらい共感でしょ?
  
女子高生の「だよねー、だよねー」レベルでしょ?
  
  
それ、共感っていうより、ただ機嫌を取るために
「相手に話を合わせてるだけ」でしょ。
  
  
  
基本的に人間は、自分の世界観を守りたいのです。
  
自分が、ウソを指針に努力してきたと思いたくないから。
  
  
そんな人間に、無理矢理にでも認めさせるには、
  
【 物理学、数学、論理 】という、
  
【「絶対的&客観的な事実」を突き付けるしか無い 】のです。
  
  
だからこそ、
  
「物理学的な観点で解明された精神構造」を、
多くの人が検証し、理解し、支持をして、
  
世界中でそれが真実だと認めさせる以外に、
「北朝鮮や中東の人々の世界観を覆す方法」は無いのです。
  
  
いくら話し合っても無駄です。
  
  
どうあっても反論が出来ない、
「揺るがない真実」を突き付ける以外に、方法は無いのです。
  
  
私はこれまで、自分の話が理解できない人間に対して、
  
限り無く目線を下げて、理解させようとしてきました。
  
  
普通の人だったら、
「相手がアホ過ぎて無理なんだ…」と、諦める所でしょう。
  
まぁネガティブな世界観に染まっている人が、
アホになっちゃっている事に異論はありませんが、
  
  
私は、そんなアホでもどうやったら理解できるのか?
  
と、限界まで伝え方を研究してきたのです。
  
  
そうして、ようやく、
  
【 潜在意識 】と繋がる為に【 感じる事 】と、
  
【 世界観の崩壊 】というキーワードにまで辿り着いたのです。
  
  
世界観を崩壊させない限り、話し合っても無駄なのです。
  
世界観が崩壊した者同士なら、
話し合うことで、理解もできるでしょうけどね。
  
  
世界観が崩壊していない人間は、
  
カルト宗教で洗脳されている人と同じです。
  
  
何を伝えても、全てを歪めて捉えようとするのです。
  
  
自分が「ウソを信じて無駄な事をしてきた」と認めたく無いし、
  
既存の世界観を守りたいからです。
  
  
そんな人間の世界観を覆すには、
  
誰も反論も否定も出来ない、
  
絶対的で客観的な、
揺るぎない事実を突き付ける以外に無いのです。
  
  
【 物理学・数学・論理 】という観点で解明された
     
【 揺るぎない事実 】こそ、
  
国境や宗教、各々の世界観を超えて、
   
【 全人類が同意できる共通認識 】なのです。
  
  
あとは、その揺るぎない事実を
検証・証明し、支持する人間がどれだけ増えるか?
  
という話なのです。
  
  
世界中で、私が解明した精神構造が、
事実であると証明されて、支持もされれば、
  
そして大手のメディア、ニュースで報じられれば、
さすがに独裁国家やテロリストにも伝わるでしょう。


mixiチェック

haxe501 at 22:40│clip!