2018年08月03日

四六時中、潜在意識と繋がり続ける訓練

他人を観察していて思ったのですが、
   
ほとんどの人が、
潜在意識との繋がりが弱すぎますね。
  
  
私は、人と会話すれば、
相手の精神状態がすぐにわかりますし、
    
相手が潜在意識と繋がっていない状態であれば、
それもすぐにわかります。
  
  
私がいくら、
「潜在意識と繋がる事の重要性」を説いても、
    
気を抜くと、
すぐに潜在意識との繋がりが断たれてしまいます。
  
  
これは、「潜在意識との繋がりが切れた状態」の方が、
習慣化してしまっているという事ですね。
  
  
何度も言っている事ですが、
  
潜在意識と繋がる為には、【 感じようとする意志 】が大切です。
  
  
潜在意識の声を聞く為には、
「考える」では無く、「感じる」ことが必要なのです。
  
  
「料理の味」を知るには、「味覚」を使う事が必要ですよね?
  
「視覚」や「触覚」では、味がわかりません。
  
  
それと同じように、潜在意識の状態を読み取るには、
  
【「感じる」という感覚器官 】を働かせなければなりません。
  
  
ですから、四六時中「感じる感覚をオン」にするぐらいの、
  
そういう習慣が必要です。
  
  
潜在意識の中身が、歪んだ世界観に染まっていれば、
  
どんな情報を見聞きしても、歪んで捉えてしまいます。
  
  
ネガティブな世界観は、【「曲解」と「誤認」】の元凶です。
  
  
ほとんどの人は、親や学校の教育によって
「間違った世界観」を植え付けられている訳で…、
  
という事は、
  
既に【「曲解」と「誤認」の天才 】と化している訳です。 
  
  
どんなに正確な情報を見聞きしても、
ネガティブな世界観というフィルターを通して捉えるので、
  
「曲解」と「誤認」を繰り返してしまい、
何も正確に理解できない様になってしまいます。
  
  
では、「ネガティブな世界観」から脱却して行くには、
  
どうすれば良いでしょうか?
  
  
まず、自分自身が潜在意識と深く繋がって、 
  
【 自分がどういう世界観を持っているか? 】
  
という事について自覚しなければなりません。
  
  
問題の元凶を「自覚」しなければ、
その元凶を取り除くことはできません。
  
問題の原因に「無自覚」でありながら、
その原因を取り除く事はできないのです。
  
  
これまで、
潜在意識のメカニズムについて語ってきましたが、
  
人間の意識には、
  
・顕在意識
・潜在意識下のポジティブ勢力
・潜在意識下のネガティブ勢力
  
と3つあると言いました。
  
  
よく、マンガやアニメで、主人公が葛藤したときに、
  
頭の上に「天使」と「悪魔」が出てきて、
それぞれが口を出してくるでしょう?(笑)
  
あれと同じことです。
  
  
で、ネガティブな人ほど、
「悪魔の声が強い」という事です。
  
でも、「天使の声」がない訳では無く、
弱々しくても、必ず「天使の声」もある訳です。
  
  
これも、以前に書いたことですが、
  
天使の声…、悪魔の声…、
両方の声を等しく汲み取る事が必要です。
  
  
ほとんどの人は、
潜在意識のメッセージを把握していないので、
  
無自覚に、潜在意識の強い方に操られている様なモノです。
  
  
ポジティブに生きたければ、 
  
「潜在意識の仕組み」を理解し、
「潜在意識に影響する方法」を理解し、
  
実践していく必要があります。
  
  
そうでなければ、
顕在意識は、ただの「悪魔の声の操り人形」です。
  
潜在意識のネガティブ側の想いのままです。
  
  
じゃあ、
  
【 潜在意識のネガティブ勢力・悪魔の声 】の正体って何ですか?
  
って話なんですけど、
  
それこそが、
【 幼少期に植え付けられた「間違った世界観」】の事です。
   
   
「悪魔の声の正体」とは、
  
【 間違った世界観をベースにした助言 】なのです。
  
  
・自分は常に他人から脅かされているぞ!
・自分を認めてくれる他人なんていないぞ!
・優秀で無ければ存在している価値が無いぞ!
  
とか、そういうのが「悪魔の声」です。
  
  
「悪魔の声」を消し去るには、
  
幼少期に植え付けられたネガティブな世界観を、
一旦、崩壊させなければなりません。
    
  
しかし、潜在意識と繋がっていない人は、
  
無自覚にネガティブな世界観というフィルターを通して、
情報を捉えてしまいますし、
  
そもそも、自分のネガティブな世界観を、
【 間違いの無い真実 】だと信じ込んでいますからね。
  
   
そのままだと、
ネガティブな世界観を捨てる事は出来ません。
  
  
で、私がいくら
  
「あなたの世界観は、幼少期に植え付けられたモノで、
 間違った情報で作られてるよ」
  
と伝えても、
  
潜在意識と繋がっていない人は、
その情報もストレートに受け止められません。
  
  
【 歪んだ世界観のフィルターが働いてしまっている状態 】です。
  
  
まず、そのフィルター(偏見)をオフにしないと。
  
  
潜在意識と繋がるという事は、
  
「潜在意識のメッセージを感じる感覚」をオンにして、
「幼少期に植え付けられた世界観のフィルター」をオフにする…、 
  
という事です。 
  
  
歪んだ世界観のフィルターをオンにしたままで、
 
私の情報を読んだところで、
「誤解・曲解しまくっている」に決まっています。
  
  
ガリレオ・ガリレイが、
いくら「数学」と「論理」を駆使して天文学を説明しても、
  
「天動説の世界観が真実だ」と思っている宗教家は、
全てを誤解・曲解して捉えてしまうのです。
  
  
それと同じ事です。
  
  
ガリレオは、自分の説明を理解できない宗教家に対して、
  
「何でこいつらこんなにアホなんやろ…?」
と疑問だったでしょうね(笑)
   
  
それは、【 世界観というフィルター 】が原因だった訳です。
   
   
潜在意識と繋がっていない人は、
天使の声が弱く、天使の声も聞こえないでしょう。
  
  
自分の中の、
「ポジティブな人生、ポジティブな世界を求める声」も聞こえない
  
って事です。
  
  
瞑想ももちろん大事ですが、 
  
その瞑想時の「潜在意識と繋がった感覚」を、 
 
出来る限り、平常時にも持ち越し続ける習慣が必要です。
  
  
この社会で生きるほとんどの人は、
潜在意識と繋がっていませんし、
  
「潜在意識と繋がっていない人」と会話すると、 
そっちの脳波に引っ張られてしまいます。
  
  
私なんかは、普段から潜在意識と繋がっているので、
 
潜在意識と繋がっていない人と会話するのが負担です。
  
  
「社交辞令モード」を発動しなければなりません(笑)
  
  
私は、出来る限り自分の精神に負担がかかる、
「社交辞令モード」をオフにして生きていたい(笑)
  
  
相手が、潜在意識と繋がっている人であれば、
  
それほど会話に苦労はしないんですけどね。
  
  
自分が潜在意識と深く繋がりだしたら、
 
潜在意識と繋がっていない人と会話するのが、
難しくなってくると思いますよ。
  
  
自分の「社交辞令モード」がオフになっていくのに、
  
「社交辞令モード」がオンの他人と喋らなきゃならない訳で、
  
だんだん、会話のノリが合わなくなっていきます。
  
  
潜在意識と繋がるって事は、
  
「社交辞令モード」をオフにするって事です。
  
  
日々、出来る限り「社交辞令モード」をオフにしつつ、
  
生活する習慣が必要です。
  
  
まぁ、雇われの人であれば、
職場では難しい時もあるでしょうけどね。
  
  
でも、私も雇われの立場からスタートして、
ここまで来ました。 
  
  
職場は仕方無いとして、
  
それ以外は出来る限り
【「社交辞令モード」をオフにして生活すること 】です。
  
  
まず、その状態に慣れてもらわないと、
  
「幼少期に植え付けられた間違った世界観」を、
効率良く捨てていくことは出来ないでしょう。
  
  
例えば、「お金は奪い合うモノ」だという、
間違った世界観を持っている人は、
  
「誰かが大きく儲ける事は、
 他人のお金を奪っている事になる」
  
と思ってしまうので、
 
世に多大な価値を提供している人間を悪人だと思い込んで、
自分が儲ける事に躊躇してしまいます。
  
  
そう思ってしまうのも、
経済の原則について無知だからです。
    
  
そんな感じで、無自覚の歪んだ世界観は、
  
別に悪くもなんとも無い事を、悪い事だと誤認させるのです。
  
  
悪くも無い事を、悪い事だと思い込んで、
  
自分を縛り付けて生きるなんて、まったくアホらしいでしょ?
  
  
そんなアホらしい生き方をストップさせるには、
  
【 四六時中、感じる感覚を全開 】にして、  
  
【 四六時中、潜在意識と繋がり続ける訓練 】が必要です。


mixiチェック

haxe501 at 13:16│clip!