2018年07月18日

潜在意識とのコミュニケーション

直近の5本の記事は、
「世界観シリーズ」ってところですが、
  
順調に、「既存のネガティブな世界観」が
崩壊している人も多いと思います(笑)
  
  
私自身も、これまでと異なる、
大きな手応えを感じています。
  
私は遠隔でも、
他人や集合意識の状態を読み取りますからね。
  
みなさんの「精神的ショックの余波」くらいは、
私自身が拒もうとしても感じてしまうモノです。
  
  
まぁ、目に見える「SNSのいいね!」で言うと、  
反響は無いも同然なのですが(笑)
    
私は、「いいね!」が少ないほど、
良い記事が書けていると思っています。
  
  
でも、私の記事に「いいね!」が集まらなければ、
私の記事がメディアに取り上げられることも無いでしょうね。
  
一定の支持も得ていない状態で、広報したところで、
空振りに終わるのは目に見えていますから。
  
  
かといって、共感も出来ないのに「いいね!」
を押す必要もありません。
  
  
みなさんの潜在意識の精神年齢は、
  
私の記事に共感できるほど、
「まだまだ大人じゃ無い」って事です。
  
  
その根本部分が成熟しなければ、
【 行動レベルで何をしようと空回り 】です。
   
  
まぁ、自分と、他人と、世の中を、本当に良くしたいなら、
  
【 早く自分自身の潜在意識を大人にしてください 】って事です。
  
  
潜在意識(精神年齢)が「ガキんちょの状態」では、
  
大して出来ることはありません。
  
  
金持ちだろうが、経営者だろうが、
政治家だろうが、有名人だろうが、
  
承認欲求に飢えている連中の精神年齢は、
  
【 みんなガキんちょ同然 】です。
  
  
たまに、
生まれつき「IQがめちゃくちゃ高い子供」っていますよね?
  
でも、いくら大人よりIQが高くても、子供はやっぱり子供です。
  
IQ以外は、「普通の子供」とまったく同じなのです。
  
  
それと一緒。
  
  
経営や政治に、ちょっとくらい長けていようが、
それが、【 精神的に大人である事 】とは一切関係がありません。
  
  
国会議員なんか見ていると、
  
・失言のレベル
・矛盾しまくっている主張、行動
・感情的になって野次を飛ばす
  
もう、【 子供そのもの 】じゃ無いですか?  
  
  
「肉体は大人」で、「IQが少し高く」ても、
  
精神年齢は【 ガキ同然 】なのです。
  
  
  
北朝鮮の金正恩と同じですよ。
  
  
「強い権力」や「核兵器」を持っていようが、
  
【 精神的に成熟している事とは関係が無い 】のです。
  
  
世間では、精神的に成熟していなくても、
  
「カネ」と「権力」を持ってさえいれば、
世間からはVIP扱いされちゃうんだからね。
  
アホを崇め奉っているのと同じことです。
  
  
「国民全体の精神年齢」が高まらなければ、
  
精神年齢の高い政治家が支持されることもありません。
  
  
まず、有名人、政治家、経営者なども含めて、
  
国民全体の精神年齢が低すぎるという事実を
理解しなければなりません。
  
  
じゃあ、【 潜在意識の精神年齢 】を高めるために、
まず最初に、どうすれば良いのか?
   
  
それが、【 毎日、瞑想する習慣 】です。
  
  
瞑想については、少し前に書きましたけどね。
  
・中井流の瞑想法
http://growheart.livedoor.biz/archives/52056517.html
  
  
まず、現代社会に生きるほとんどの人が、
  
潜在意識とのコミュニケーションを取らずに、
毎日、生活をしていると思います。
  
  
潜在意識の精神年齢の話の前に、
  
自分の潜在意識の状態も把握していないし、
コミュニケーションも取っていない。
  
  
だから、潜在意識の精神年齢が、
「幼児の時点で成長が止まってしまっている」のです。
  
  
それに、「潜在意識の意志」を無視して、
顕在意識だけで理屈をこねくりまわして結論を出しても、
  
それは、全然「本気じゃ無い」んですよ。
  
  
【 やった方が良いのかな?とは思っているけど、
  内心では、全然やる気が湧いてこない… 】
  
という状態になります。
  
  
それに、潜在意識の意志を無視して、
顕在意識で考えたとしても、
  
ただ、「上辺の体裁」を整えただけで、
中身が伴っていない、
  
【 ハリボテの活動 】になってしまいます。
  
  
  
みなさんが気付いていない事実をお伝えしましょう。
  
  
「社会を変える」なんて事は、本気じゃ無い人間には決して出来ません。
   
  
それぐらい、
社会を変えるには【 非常に強いパワー 】が必要なのです。
    
  
潜在意識の持つ、みなぎるモチベーションを活用しない限り、
出来る訳が無いんですよ。
  
  
潜在意識の意志を無視して、
「上辺の体裁だけ整えた活動」なんて、
  
まさに、【 焼け石に水 】です。
  
  
一切の効果無し。
  
  
でも、「他人から褒められたい! 認められたい!」  
というモチベーションでやっている人は、
  
【「焼け石に水」の活動 】だとしても、
    
カタチだけ何かやっていれば、周りから褒められちゃうから、
その程度で満足しちゃうんです。
  
  
実際に、社会が良くなるのかどうか? 何てことは、
  
二の次になっちゃっている。
  
  
要するに、本心では、
  
「社会を変えるという目的達成」が
別に重要だなんて思っていない。
  
自分の目的は、極めて個人的なモノで、
「他人から褒められる事、認められる事」だから…。
  
  
「実際に社会が変わらなくても、
 自分が褒められたらそれでいいや」って事です。
  
  
目的を達成できなくても、
「自分は何かやった!というプロセス」に満足しちゃう。
  
  
つまり、【 非常にヌルい基準で満足しちゃう 】という事です。
  
  
そんなヌルい基準で、「大義」が成せるわけないでしょう?
  
  
現実を、舐め過ぎ。
  
  
ってことで、潜在意識と顕在意識がタッグを組んで、
  
本気で取り組まないと、大きな事など成せるわけが無いのです。
  
  
自分をその状態に持って行くためには、
  
まず、潜在意識とちゃんとコミュニケーションを取る必要があります。 
  
  
その為の、【 瞑想習慣 】です。
  
  
それが、始めにやるべき事です。
  
  
潜在意識のパワーを有効活用せずして、
  
大事など、成せる訳が無い。
  
  
潜在意識の精神年齢が子供同然で、
  
「他人から認められたい…」という
幼児の時点で止まっている限り、
  
自分の活動の全てにおいて、
  
【 他人から褒められる、認められるという目的 】が、
最優先になっちゃっているのです。
  
  
そんな「低レベルな目的意識」の人間が、
  
社会を変える活動なんて、出来る訳が無いのです。
  
  
つまり、【 ガキは引っ込んでろ 】って事です。
  
  
本当に社会を変えたければ、
  
人間を見る時に、
年齢でも、立場でも、能力でも無く、
    
まず最初に【 精神年齢を見る 】という視点が必要です。
  
  
私の記事を読めば、精神的ショックを受けるでしょうが、
  
精神を揺さぶられたときこそ、瞑想をする時です。
  
  
「なぜ、潜在意識がショックを受けたのか?」
  
それを、内観して詳しく掘り下げることが必要です。
  
  
これまで、
社会や常識が定めたレールの上を生きてきた人は、
  
既存の世界観が崩壊したとき、
「これから、どうやって生きていけば良いのだろう?」
  
と、考え始める事になると思います。
  
  
そんなときも、瞑想をする時です。
  
  
「潜在意識の意志」を汲み取らなければ、
  
【 自分がどうやって生きれば良いのか?】ってことも、
  
顕在意識で考えるだけでは、わかりっこありません。
  
  
例えば、レストランの「バイキング・ビュッフェ」で、
  
「自分が食べる料理」をどうやって選びますか?
  
  
自分の食べたいモノです。 当然でしょう?
  
  
でも、社会の常識通りに生きてきた人は、
  
社会が「食え」と指示してきたモノを、食べてきているのです。
  
  
その「指示」が無くなって、
「一体、何を食べれば良いのかわからない状態」です。
  
  
食べたいモノぐらいは、自分で選んできたからこそわかる。
  
でも、「生き方」は自分で選んでこなかったからわからない。
  
  
じゃあ、今まで自分で食べ物を自分で選んでこなかった人は、
どうやったら自分の好きな食べ物がわかるようになる?
  
  
これから、いろいろ食ってみるしかないでしょう?
  
  
そう、様々な経験を積むしかありません。
  
「心の赴くまま」にね。
  
  
だから、潜在意識の声を聞かないと、
自分が積んでみたい経験すら、わからないのです。
  
  
今まで、社会や常識が良しとする事ばかりやってきた人は、
  
「他人が良いというモノ」ばかり採用してきて、
【 自分自身の興味 】を封じてきている訳です。
  
  
「自分自身の興味」を指針として、経験を積んでみる。
  
  
それは、【 潜在意識の声を指針にする 】という事です。
  
  
結局、自分の潜在意識の声を聴けていない人は、
  
【 あらゆる事を、他人軸で判断している 】という訳です。
  
  
他人軸で生きている人間が、
「大勢(たいせい)に逆らって、世の中を変えるために戦う…」
  
なんて事が出来る訳無いでしょう?
  
  
リンカーンや坂本龍馬を見て下さい。
  
みんな、世の中を変えるために、
大勢(たいせい)と戦っているんですよ。
  
  
そうでもしなきゃ、変わらないのが世の中です。
  
  
他人軸で生きている人間には不可能です。
  
  
なので、まず潜在意識レベルで大人にならないと。
  
  
その為には、何よりもまず
潜在意識とのコミュニケーションを取る必要がありますし、
  
その為の第一歩が、【 瞑想習慣 】なのです。


mixiチェック

haxe501 at 16:48│clip!