2018年05月10日

自分の視野が狭い事を前提に生きる

私が最近よく言っている事に、
  
【 人生では、想像以上の事が起こる… 】
  
というフレーズがあります。
  
  
良い方にも、悪い方にも、
想像以上の事が起こるのが、人生です。
  
  
私は、中学3年生の頃に、
世の中に絶望し、自殺願望を持っていました。
  
  
私は、20歳の頃に「成功願望」を持ちましたが、
その頃考えていたのは、
  
「インターネットで毎月20万円くらい稼げれば、
 会社勤めせずに生きていけるのにな〜」
  
って事ぐらいです。
  
  
その頃の自分からすれば、
  
今の自分は、
【 想像を遥かに超える自分 】になれています。
  
  
目の前の「小さな選択」が、
  
自分の想像を遥かに超える、
「大きな出来事」に繋がっているのです。
  
  
この事を、本当に深く理解して頂きたいです。
  
  
良い方にも、悪い方にも、
「自分の可能性」を小さく見積もらない方が良い…。
  
  
目の前の「小さな選択」が、
  
【 自分の未来をどれほど左右するか? 】
  
それは、本当にわからないのです。
  
  
私は、この事を早めに理解していましたから、 
  
とにかく可能な限り、
「全力を尽くしておくに越したことは無いな…」と思って、
  
今まで生きてきました。
   
   
そうしたら、「想像以上の自分」が待っていたのです。
  
  
まさか、自分が世界を左右するほどの
影響力を持つ人間になるなんて、
  
夢にも思っていませんでした。
  
  
でも、本当は左右しているのは、
世界どころじゃ無いかも知れません。
  
  
スピリチュアルの情報によれば、
   
現在の地球で起こる事は、
【 宇宙規模のイベント 】らしいですよ。
  
  
って事は、実は自分は、
宇宙全体をも左右しているのかもしれません…。
  
  
それぐらいまでいくと、
自分の影響力がどれほどなのか、本当に未知数です。
  
  
もしも、過去に自分が手を抜いたとしたら、
  
後になってから、事の重大さに気付いて、  
【 こんなにも「大きな損失」に繋がっていたなんて…! 】
  
と、後悔で顔面蒼白になってしまうかもしれません。
  
  
そんな風になりたくないから、
  
今、自分のやっている事が、
どういう結果に繋がるのかわからなくても、
  
とにかく勇気も出すし、全力も尽くしておくのです。
  
  
もし、あなたが
「これぐらいは小さい事だ…」と思って手を抜いたことが、
    
実は、「自分の人生」のみならず、
【「地球や宇宙の命運」を左右 】していたとしら、どうしますか?
  
  
めっちゃ後悔する事になると思いません?
  
  
人生は、わからない事ばかりです。
  
  
わからないからこそ、
  
【 わからない事を前提に、手を打つ 】のです。
  
  
人間一人の行動の影響力は、
   
本人が思っているより、
【 想像より遥かに大きな影響力を持っている 】のです。
  
  
もちろん、良い影響も、悪い影響も、どちらにしても…です。
  
  
でも、「自分の影響力がどんなもんか?」
  
それを正確に理解できる人間もまた、存在していません。
  
  
私も、自分の宇宙に与える影響力がどんなもんか?
  
正確に理解している訳ではありません。
  
  
でも、「自分の想像より小さい」って事は無いと思います。
  
  
【 自分の影響力は、
  自分の想像・想定より、どれくらい大きいかわからない 】
  
これが、真実です。
  
  
人間は、どんなに頭を使っても、想像力を膨らませても、
自分の影響力を、「実際より小さく見積もること」しか出来ません。
  
  
だからこそ、政府も、企業も、有名人も、
  
不祥事を起こしては、
「あの時の判断・行動で、こんな大事になるなんて!」と、
  
後になって後悔するのでしょう?
  
  
自分たちの判断や行動の影響力を
低く見積もっているから、そんな事になるのです。
  
  
実は、「自分の影響力」というのは、
【 無限大くらいに大きい 】かも知れません。 
  
  
そう思えばこそ、「責任感も自然と湧いてくる」のです。
   
   
「自分の人生」が、「自分の判断や行動」が、
  
【 他人、社会、世界、宇宙に与える影響は、未知数 】です。
  
  
確実にいえる事は、
  
どんなに頭をひねったところで、
【 自分の想像・想定より遥かに大きい 】という事です。
  
  
これも、「人生の概要・人生のルール」です。
  
  
自分が勇気を出さなかったせいで、
  
もしかしたら、
【 世界規模、宇宙規模の損失 】を生みだしているかも知れませんよ?
   
  
私は、そんな風に考えています。
  
  
人間、オギャーと生まれた瞬間に、
  
もう、「責任を伴って生きていくしかない」のです。
  
  
「責任逃れ」をしようとする人は、
  
他人に迷惑を掛けていることになりますし、
  
現実が、とことん自分を追い詰めてきますよ。
  
  
  
もう一度いいますが、
  
「自分の人生」が、「自分の判断や行動」が、
  
【 他人、社会、世界、宇宙に与える影響は、未知数 】です。
  
  
「想像・想定より小さい」って事は有り得ませんし、
  
「自分の影響力がどれほど大きいか」は、決してわかりません。
  
  
ただ、【 想像を遥かに超えて、大きい 】のです。
  
  
そういう前提を持って生きているのが、私です。
  
  
もちろん、そんな人間は少ないでしょうし、
常識でもありません。
  
  
ただ、私の方がよほど「現実」や「世間」というモノを、
深く、正確に理解していると思いますよ。


mixiチェック

haxe501 at 14:49│clip!