2018年04月22日

絞りカスはポイ捨て

搾れるだけ搾り取って、絞りカスはポイ捨て。
  
  
何の話だと思います?
  
人間の話ですよ。
    
  
別に「闇金ウシジマくん」の話じゃ無くて、
  
一般的な日本人の話です。
  
  
  
日本で普通に生活していると、
「有害な食品添加物」を摂取せざるを得ません。
  
  
【 コンビニで売られている、
  弁当、惣菜、パン、カップ麺、菓子類… 】
  
ほぼ全てに、
大量の「有害な食品添加物」が含まれています。
  
  
ファーストフード店で売られている、
あらゆる食品にも、
  
有害な食品添加物は使用されています。
  
  
さらに、一般に流通している
安物の「家畜の肉・乳・卵類」は、
    
不衛生な劣悪環境の中で、
   
・「化学的な成長促進剤」たっぷりの飼料
・「遺伝子組み換え作物」たっぷりの飼料
  
でスクスクと育てられ、動物虐待もされています。
  
  
国産ならまだマシかもしれませんが、
海外から輸入している家畜類はどうでしょうね?
  
  
こんな食品を人間が食べ続けるとどうなるでしょう? 
  
  
当然ながら、病気になりやすいですし、
精神も病んできます。
  
  
私は、自分と他人の経験から、
  
「身体に悪い食品」を食べると、肉体のみならず、
【 精神に多大な悪影響が及ぶこと 】を理解しています。
  
  
当然、肉体が健全な状態よりは、精神ストレスが増大していきます。
  
  
  
日本人の死因の3分の1は、ガンです。
  
さらに、心疾患、脳血管疾患、肺炎を合わせると、
3分の2は、それら主たる病気で死んでいる訳です。
  
  
怖いですねー。
  
じゃあ、日本人はどう対策しているのでしょうか?
  
  
【 ガン保険に入ろう! 医療保険に入ろう! 】
   
って事で、保険料を払います。
  
  
で、コンビニやファーストフードのメシを食い続けて、
精神ストレスを抱えながら働き続け、  
  
既定路線通り、
【 死因の3分の2を占める病気 】になりました。
  
  
入院していると当然働けませんが、
入っていた保険のおかげで、保険金が下ります。
  
  
そのおかげで、
きちんとした医療も受けられて、めでたし、めでたし…。
  
  
さて、この流れで儲かったのは誰でしょう?
  
・悪質、劣悪な食品を製造・販売している大企業
・保険会社
・病院
・製薬会社
  
です。
  
  
では、病気になった人は?
  
それまで、どれだけ「重要な仕事」をしていたとしても、
病気で入院していたら働けなくなります。
  
さらには、これまで必死で働いて得てきたお金を、
見事に、「食品企業、保険会社、病院、製薬会社」に搾り取られました。 
  
  
まるで、【「彼らを潤すため」に働いてきた様なモノ 】です。
  
  
どれだけ働いても、「得てきたお金」は彼らに搾り取られ、
自分は病気で働けなくなって、ポイ捨てにされる訳です。
  
  
いやぁー、非常に巧妙な搾取ですねー。
  
  
これが、日本に起こっている事です。
  
  
お医者さん一人一人は、良い人が多いかも知れませんが、
  
【 病院の経営者 】はどうでしょうね?
  
  
良い人と言い切れるでしょうか?
  
経営者ですから、やっぱりお金が大事なんじゃ無いですか?
  
患者たちを、金づるだと思ってるんじゃ無いですか?
    
   
  
「許せん! 行政は何をやっているんだ!?」
と思うかもしれませんが、
  
厚生労働省や消費者庁は、
  
大企業の売っている「お茶」や「コーラ」に
【 特定保健用食品(トクホ)マーク 】を付けようと、
  
がんばって仕事をしているのです。
  
  
大企業や医師会などは、政治家や政党に献金をしています。
   
これは、自分たちの儲けに不利になる様な、
法律や規制を作って欲しくないからです。
  
  
政治活動には、お金が掛かるので、
当然、政治家も献金してくれる企業を敵に回そうとは思いません。
  
  
そうして、【 無知でお人好しの国民 】は、
  
・「健康を害する食品」を食べ続けながら働いて、
・働いたお金で「保険金」を支払い、
・既定路線通り、病気になったら病院と製薬会社にお金を貢ぐ…、
  
という風に、
  
【 労働力やお金を搾取される人生 】を送る事になるのです。
  
  
無知でお人好しの国民は、
「テレビ」や「行政」を信じていますが、
    
「テレビ」や「政治家」に期待できますか?
  
  
大企業が、彼らのスポンサーです。
  
  
テレビ局も、政治家も、金主や票田を敵に回す事はしません。
  
  
という事で、
  
無知でお人好しの国民は、
  
【 一部の人間・企業の利益 】の為に、  
労働力を搾り取られるだけ絞られて、
  
利用価値を失った搾りカスとなれば、  
ポイ捨てにされている訳です。
  
  
この流れを変えるには、
「無知でお人好しの国民」が、 
  
大企業、政治家、行政、官僚、テレビなどへの盲信を、
捨て去る必要がありますが、 
  
彼らの多くは、
【 信じてきた事を覆したくない 】のです。
  
  
まるで、宗教の信者と同じですね。
  
  
自分の「労働力」や「お金」を
巧妙に搾取する悪人たちの事を、
 
「善人だと信じ続けたい」のです。
      
   
その代わりに、私の様な「真の善人」を、
「悪人、変人扱い」するのです。
  
  
「お人好しが過ぎる」と言うより、
お人好しを通り越してアホですね。
    
  
そして、お人好しの国民は、
相変わらず大企業にカネを貢ぎ続け、
    
大企業は、またそのカネを使って、
「テレビ局」や「政治家」を懐柔します。
  
  
金は払うから、
  
・自分たちに不利な法律や規制はするな(対政治家)
・自分たちに不利な情報は報道するな(対テレビ)
   
とね。
  
  
このサイクルが、終わることは無いのです。  
  
  
「世の中が変わるとき」があるとすれば、
   
【 国民の「お人好し」が終わったとき 】ですね。
  
  
  
今回は、主に「健康」にスポットを当てましたが、 
  
経済分野も、心理分野も、教育分野も、同じ話ですよ。
  
  
働き方改革、メンタルヘルス、子育て、学校教育…、
  
みんな同じ事です。
  
  
政治家や官僚、行政、大企業は、
【 国全体の事より、自分の利益になるかどうか? 】
   
が、一番大事なのですから。
  
  
そんな、【 保身第一の人や企業 】の「口先だけの偽善」を信じて、
  
彼らを信頼できると思っている「お人好し」が、
  
彼らの経済基盤を支え続ける為に、「稼いだお金」を貢ぎ続けるのです。
  
  
日本人は、
  
いつまで、「お人好し」を続けるんでしょうか?
  
  
この流れを理解して、
   
まだ、大企業や病院、政府や行政が、
「責任感が強くて、賢くて、誠実な、善人」だと思いますか?
  
  
実際には、何の頼りにもなりません。 
  
   
【 悪人が牛耳っているのが、この世界の真実 】ですよ。
  
  
そして、その悪人共を支えているのは、
  
【 無知でお人好しの国民 】です。


mixiチェック

haxe501 at 13:46│clip!