2017年09月24日

ネガティブな感情と感覚

あらゆるネガティブ感情は、
自分自身の持つ「ネガティブ観念」によって生み出されます。 
  
  
私は、このメカニズムを26歳くらいの時に、
独自の心理研究で解明して、セミナーで伝えていました。
  
まだ、バシャールの本を読み始める以前の話です。
  
  
私は、よく「注射の例」を使いますが、
同じ注射を打たれるのでも、
  
何を打たれるのかわからないまま、
「毒を打ち込まれるかもしれない!」と思うと、
  
イヤな気持ちが沸いてきて、
  
  
一方、名医から、
    
「病気を治す為の、
 貴重なワクチンを打ってもらえる!」と思うと、
  
感謝の気持ちが沸いてきます。
  
  
注射を打つことは、どちらも「痛み」を伴いますが、
  
自分の【 解釈、捉え方 】によって、
  
・「イヤな気持ち」が沸くのか?
・「嬉しい気持ち」が沸くのか?
  
が、変わってくるのです。
  
  
私がバシャールの伝える情報に興味を持ったのは、
  
私の解明した心理のメカニズムと、
まったく同じ内容を語っているからでした。
  
  
ネガティブ感情の発生源は、
自分自身の抱えるネガティブ観念ですから、
  
自分の観念を変え続ける事によって、
  
自分が生み出すネガティブ感情は、
どんどん減らしていける訳です。
  
  
で、私は自分の持つ
ネガティブ観念をゼロにしました。 
  
これを、【 悟り 】と言っても良いと思います。
  
  
ただ、非物質界では、
自分の「感情レベル」に攻撃を受けることもある様なので、
  
「非物質のネガティブ存在」からの攻撃によって、
多少感情が乱されることはありますね。
  
  
それに、感情はエネルギーの一種なので、
他人の感情を自分が受けてしまう事もあります。
   
「もらい泣き」などは、そのメカニズムです。
   
   
ですが、基本的には私はもう、
  
自分でネガティブ感情を生み出す事は、
ほとんどありません。
  
  
先述の影響によって、
多少の「イライラ」や「悲しみ」を感じることはあっても、 
  
「恐怖」という感情を日常的に感じることは、
ほぼ皆無ですね。
  
  
  
ただ、ネガティブ感情は感じませんが、 
  
「不調和なエネルギー」に対して、
【 不快感 】や【 違和感 】を感じることはあります。
  
  
始めの注射の例でも、
  
【「感情」(怖い・嬉しい)と「感覚」(痛み)は別である 】
  
という事はわかってもらえたと思いますが、
  
ネガティブ観念をゼロにしたと言っても、
夏は暑いし、冬は寒いし、蚊に刺されると痒い訳です(笑)
  
  
つまり、「ネガティブ感情」は極限まで減らせても、
  
「バランスが崩れたエネルギー」に対する、
「不快感」や「違和感」まで消えるわけではありません。
  
  
ネガティブ感情は生み出さなくても、
  
痛い、痒い、熱い、冷たい、暑い、寒いと同じで、
「肉体・霊体」の感覚的に、不快感は感じる訳です。
  
  
で、前回の記事にも書いたように、
  
自己啓発やスピリチュアル系の、
「非現実的な甘々の情報」を目にすると、
  
ネガティブ感情は沸かないものの、
「バランスが崩れたエネルギー」を感じて、
   
私は【 非常に強い違和感 】を感じます。
  
  
バランスが崩れたエネルギーに対して、
違和感と不快感を感じるので、
  
私は、それを少しでも正す記事を書きたくなるのです。  
  
  
それとは逆パターンで、
  
私の「記事」や「絵」を見ていると、
恐怖や悲しみが沸いてくる人もいると思いますが、
  
それは、
  
本人のネガティブ観念によって生み出されている、
「ネガティブ感情」です。
  
  
本人の抱える【 恐怖の量 】が、
本人の抱える【 ネガティブ観念の量 】とも言えます。
  
  
日常的に恐怖をたくさん感じる人ほど、
  
まだまだ、
自分の潜在意識内に抱えている
  
【 ネガティブ観念の量が多い 】という事です。
  
  
【「自分が感じる恐怖の強さ」=「自分のネガティブさ」】
  
という事です。
  
  
バシャールは、
  
人間が「高次元の宇宙人」と会おうとすると、
一気に波動が上昇して、内面の恐怖が顕在化して、
  
怖くなってくる…と言っています。
  
  
私の絵を見て恐怖を感じる人も、
まったく同じメカニズムです。
  
  
「ネガティブ観念」や「恐怖」を抱えている人は、 
   
【 何がバランスの取れたエネルギーか?】
【 バランスの取れたエネルギーが、どういう状態か? 】 
   
と言う事が、さっぱりわかりません。
  
  
自分のバランスが崩れていても、自覚できないのです。
  
  
ですから、自分のバランスが崩れているかどうか?
  
それを客観的に示す方法は、
  
  
・「恐怖を感じる」と言う事は、
 「ネガティブ観念」が存在する
 
・「ネガティブ観念」が存在すると言う事は、
 自分の「バランス感覚」が狂っている 
  
・「バランス感覚」が狂っていると
 「何がポジティブで調和した状態か?」もわからない
  
と言う事ですから、
  
  
【 恐怖を感じる事がある = 自分のバランス感覚が狂っている 】
  
という事です。
  
  
バランス感覚が狂っていると、
  
【 何がポジティブで、何が正確な情報か? 】
  
と言う事も、さっぱりわかりません。
  
  
まず、優先して「恐怖」を解決しない事には、 
  
【 ポジティブで適切な判断や行動 】など、
絶対に出来ないのです。
    
  
で、私の記事や絵は、
人の持つ「潜在的な恐怖」を掘り起こさせるように書いています。
  
宇宙船や宇宙人を目の前にして感じる恐怖と同じです。
  
  
「どんどん恐怖を手放して行きたい人」からすれば、
  
私の記事や絵は、最高の追い風となるでしょう。
  
  
「潜在的な恐怖」を手放すには、
まず恐怖を「顕在化」させ、自覚する必要があるからです。
  
  
ですが、【 恐怖と向き合いたくない人 】からすれば、
  
私の記事や絵は、ただの苦痛でしかないでしょう(笑)
  
  
そういう人は、見るのを止めていきます。
  
  
あるひとつのシチュエーションも、
  
ある人にとっては「追い風」となり、
ある人にとっては「向かい風」となるのです。
  
  
飛行機が飛び立つためには、
空気抵抗(負荷)が必要らしいですが、
  
私の記事や絵は、まさにその「空気抵抗」でしょう。
  
  
・その空気抵抗を利用して、空高く飛び立つか?
・空気抵抗を避けて、ずっと地面に這いつくばっているか?
   
   
それは、一人一人の選択です。
  
  
まぁ、私が念を押して言いたいことは、
  
【 強い恐怖を感じている時点で、
  精神的にまだまだ未熟ですから、
  
  何が正しい情報か?なんて、絶対に解りっこない! 】
  
と言う事です。


mixiチェック

haxe501 at 12:57│clip!