2017年08月05日

怨霊は「ばい菌」

「怨霊」って、「ばい菌」と同じだな。 
  
  
・菌に「繁殖しやすい環境」を与えると、爆発的に増加する。 
  
・「菌自体」は至る所に存在しているけど、
 自分の免疫力が高ければ、感染する事は無い。
  
・逆に言うと、免疫力が落ちるとカンタンに感染してしまう。
  
・空気中に漂う「雑菌、ばい菌」の量が多い空間は、身体に悪い
  
  
霊も、そんな感じの性質。
  
  
霊は繁殖しないけど、同類の仲間を呼んでくるからね。
  
  
現代人は、
  
・「紫外線」や「アルコール」などで「除菌・殺菌・滅菌」したり、
・菌が繁殖しないように、温度やその他環境に気を付けているけど、
  
霊に対しても、そういう風な対策が必要。
  
  
私の父親は、食品企業に勤めていたので、
虫や菌などの衛生管理に厳しかったけど、
  
私も、やってることは似てるかもな(笑)
  
  
逃げながら増殖するしていく菌(霊)を、
どうやって効率良く、根こそぎ殺すか?
  
日々考えるわ(笑)


mixiチェック

haxe501 at 11:13│clip!