2017年05月20日

「自営業・独立」成功の秘訣と本質

最近、近しい人に語っている話がありますが、
  
「自営業で成功する為」には、何が必要でしょう?
  
  
私の研究によって辿り着いた結論は、
  
1.本気
2.自立心
3.根性
  
の、3点です。
  
  
え? 
  
MBAとか、セールスとか、
マーケティングとか、コピーライティングとか、
  
そういう「スキル(技術・知識)」じゃ無いの?
  
と思った方、大間違いです。
  
  
自分が無知なら、賢い人に知識と知恵を出してもらえば良い、
自分に技術がないなら、技術のある人を頼れば良い、
自分にお金がないなら、融資、投資してもらえば良いのです。
  
  
他人からは、
  
・「技術」も借りれる
・「お金」も借りれる
・「知識、知恵」も借りれる
・「ビジネススキーム、売れる商品、営業力」も借りれる
  
  
ただし、【 根性だけ 】は、
他人から借りることができませんよね?
  
そこだけは、本人が発揮するしかありません。
  
  
1.本気  →(意志の強さ)
2.自立心 →(責任感の強さ)
3.根性  →(忍耐と粘りの強さ)
    
上記の3点をまとめて、【 精神力 】と呼びましょう。
  
  
【 精神力だけ 】は、
  
絶対に、他人から借りる事が出来ないのです。
  
  
逆に言うと、それ以外は他人を頼ることによって、
  
全ては解決可能です。
   
  
みなさんは自営業で成功している人を
何人知っているかわかりませんが、
  
私は自分の仕事に関係ある事ですから、
積極的にリサーチしています。
  
  
で、その自営業者で成功している人の中で、
「精神力に乏しくて成功している人」がいるでしょうか?
  
  
いるわけがありません。
  
例えば、トランプ大統領は、それほど知的に見えませんが、
「根性だけ」は、めちゃくちゃ強そうだと思いませんか?
  
それでも、周りを賢い人で固めていれば、
それなりに仕事をこなせるのです。
  
  
それは、北朝鮮の金正恩も同じです。
  
  
ヤクザの組長だって、組織の中で根性があるから、
その地位に立てているハズです。
  
  
リーダーの共通点は、
知識や技術では無く、【 根性の強さ 】なのです。
    
もちろん、リーダーが知的なら尚良しですけどね(笑)
  
  
でも、リーダーになるには、たとえ「知的」で無くても、
「根性さえ」あればなれるのです。
  
  
逆に、「知的であっても、根性が無い人」は、 
根性があるリーダーに「使われる側の人間」です。
  
  
それだけ、【 精神力 】が、
  
「自営業者」や「リーダー」に必要不可欠な素養なのです。
  
  
世の中には、
  
お金が儲かるビジネスチャンスやノウハウが、
腐るほど溢れています。
  
  
でも、なぜそれを学んでいる人たちに比べて、
結果を出している人が圧倒的に少ないのでしょう?
  
  
それは、【 根性の差 】なのです。
  
  
ですから、

【 自分には「本気、自立心、根性」が、
  いまいち足りないなぁ 】
  
と言う時点で、
  
その人が、自営業者として成功する確率は、
限りなくゼロに近い訳です。
  
  
「本気・自立心・根性(精神力)」に乏しい人が、
どれだけの知識や技術を得ても、成功できる訳がありません。
  
  
【 知識や技術を持っていても、精神力には乏しい 】
  
そういう人で、
自営業者として成功している人は皆無です。
  
見つけようとしても、決して見つけられないでしょう。
  
  
そういう人は、
「精神力のあるリーダーに使われる側」なのです。
  
  
【 精神力に乏しい人が、
  成功できる確率はほぼゼロに等しい 】
  
という事です。
  
  
「自分には、本気・自立心・根性なんて無いなぁ…」
  
と言うなら、
  
【 自営業者としての成功は諦めて下さい! 】って事です。
  
  
しかし!
  
  
私は、実力世界一の心理教育者ですから、
  
「どうすれば、本気・自立心・根性を高められるのか?」
  
という、【 具体的な手段 】を理解しています。
  
  
私の弟子たちも、
  
そもそも、
  
・「本気」でも無かったし、
・「自立心」も無かったし、
・「根性」もありませんでした。
  
でも、私の指導によって、
   
【 本気、自立心、根性 】を高めています。
  
  
「そもそも自営業での成功なんて、不可能だった人材」が、
  
私の教育によって、
【 自営業で成功する事が可能な人材 】に、
  
変容しているという事です。
  
  
巷の「ビジネスチャンス」や「ビジネスノウハウ」に出会って、
そのおかげで成功したという人たちは、
  
もともと、【 本気・自立心・根性 】が備わっていた人
である場合が、ほとんどです。
  
  
要するに、「基礎力がもともと高かった」のです。
  
  
「本気・自立心・根性・基礎力・精神力」が乏しい人は、
   
どれだけのビジネスチャンスやビジネスノウハウを得ても、
成功する事は不可能です。
  
  
基礎力が乏しい人は、
まず基礎力を鍛えなければならないのです。
    
  
で、私は【 基礎力の鍛え方 】を熟知しているから、
  
「そもそも成功できるような人材で無かった人たち」でも、
成功させる事ができるのです。
  
  
【 自分には、「本気・自立心・根性」 がない 】
  
  
本来ならその時点で、
「自営業(独立)で成功できる確率は、ほぼゼロ」です。
  
  
でも逆に言うと、
  
自分の「本気、自立心、根性」さえ高めることさえできれば、
  
【 絶対に成功できる人材 】へと、進化することができるのです。
  
  
私は、その方法を教えています。
  
  
でも、それを学びたがる人は少ないです。
  
  
ほとんどの日本人たちは、
【 弱者保護のネガティブ観念 】を持っていて、
  
無意識的に、
  
・弱いほうが得だ、自分が強くなったら損をする
・強者は弱者の面倒を見なければならない
・自分は弱者の立場で、強者に依存しているほうがラクだ
  
と、思いっきり勘違いしているからです。
  
  
【「大自然の中で自由に暮らす」よりも、
 「動物園の狭い檻の中で、餌をもらっているほうが得だ」】
  
と思っているのです。
  
  
そんな風に考えていて、
強者になれるわけがありません。
  
  
私は、【「弱者(依存)」が損で、「強者(自立)」が得だ 】
と思っています。
  
    
それが、この世の真実です。
  
  
もし、
  
1.本気  →(意志の強さ)
2.自立心 →(責任感の強さ)
3.根性  →(忍耐と粘りの強さ)
  
という、【 精神力 】を高めたいのであれば、
  
それは、「心理学の領域」ですから、
「心理」を学ぶ必要がありますし、
   
【 精神力の鍛え方を熟知している人 】に、
教えてもらったほうが良いです。
  
  
自分自身に「自立心」や「根性」もないのに、
  
いくら
  
・ビジネスチャンス
・ビジネスノウハウ
・ビジネススキル
  
と出会い、学ぼうとしても、
   
【 成功できる確率は、ゼロに等しい 】のです。
  
  
そういう人は、
  
まず【 精神力の鍛え方 】から、学んで下さい。
  
  
それを適切に教えられる人は、自分以外に知りませんが。


mixiチェック

haxe501 at 16:50│clip!