2017年04月21日

「理論上可能」と「現実的かどうか?」

バシャール・ペーパーバック2には、
  
(病気などに関して)
「広いお花畑の中に立てば治る、と信じればそうなります」
  
という事が書いてあります。
  
  
「小さい子供が病気になるのは、
 ほとんどの場合、過去からのカルマのバランスを取る為」
  
とも書いてあります。
  
  
バシャールは、時々
「理論上はこういうことが可能」という事を語ります。
  
  
1000年以上生きている人間も存在しているらしいですし、
生身の人間がテレポーテーションを行う事も、理論上は可能でしょう。
  
  
しかし、「理論上可能」と「現実的かどうか?」は別です。
  
  
理論上、意識次第であらゆる事が可能なのかもしれませんが、
  
「それが普通の人にも勧められることか?」というと、それは別です。
  
  
1000年以上生きるなんていうのも、理論上は可能かも知れませんが、
  
ゲームで言うと「チート行為」みたいなモノです。
  
  
映画マトリックスの「ネオ」みたいな感じですね。
  
仮想現実内で、自分に適応される
ルールやプログラムを書き換えられるのです。
  
  
スピリチュアルが好きな人は、
  
「意識次第で何でもできる」という話が好きです。
  
  
【「お花畑に行けば病気が治る」と信じる事ができれば、治る 】
  
そんな話が大好きです。
  
  
でも、それが理論上可能でも、現実的には非常に難しいこともあります。
  
  
なぜなら、地球には【 地球の集合意識が作ったルール(制限)】があり、
  
ほとんどの人は、そのルール(制限)に則って生きているからです。
  
  
3次元や地球で採用されている特有の物理法則があり、
  
意識次第でその「物理法則」からはみ出す事が理論上可能だとしても、
  
現実的とは呼べません。
  
  
  
そして、バシャールは

バシャール・ペーパーバック6の中で、

こういう事を言っています。
  
  
----------------------------------------------------------------------------
   
みなさんが信じることを選んできたこの現実、
この次元の中においても、一般的にはほとんどすべてのことが可能です。
  
もし、身長を六メートルにして青い皮膚をもつことが、
本当にみなさんが望むことであれば、それも可能です。
  
でも、みなさんが選んできたこの次元の、
同意された一般的な観念とは大きく異なるので、
  
もしなれたら、きっとみなさんは
  
瞬間的に六メートルの身長が当たり前の世界に
テレポートしてしまうことでしょう。
  
そしてこの「地球というゲーム」の中から、瞬時にして消えます。
  
----------------------------------------------------------------------------  
  
  
つまり、あまりに一般ルールと違いすぎるチート行為を行えば、
  
ゲームの中から弾かれてしまうのです。
  
  
【「理論上可能」と「現実的かどうか」は違う 】
  
という事です。
  
  
私は何よりも自分と他人が望む結果を出すことを目的としているので、
  
「理論上可能」だとしても、「現実的で無い手段」は採用しません。
  
  
・理論上可能で、極めて難しい方法を選ぶのか?
  
・現実的で、誰もが結果を出しやすい方法を選ぶのか?
  
  
です。
  
  
私は、理論上可能だとしても、「現実的でない方法」は他人に勧めません。
  
  
「治ると信じれば治るんだから、信じろ!」
「金持ちになれると信じればなれるんだから、信じろ!」
  
って言ったって、
  
「集合意識からはみ出すレベル」で
すんなり信じる事ができれば苦労はしません。
  
  
宇宙では、「もっとも抵抗が少ないルート」で現実化が起こります。
  
電流が、もっとも抵抗が少ない道筋を選ぶのと同じです。
  
  
もしかしたら、意識次第で、
  
「運動せずに筋力を身に付ける事」も理論上は可能かも知れませんが、
  
一般ルールからみると、そんな難しい事に取り組むより、
    
【 潔く運動した方が、ラクで早いよ 】って話です。
  
  
出来る様になるかわからないテレポーテーションを習得する為に、
毎日何年も修行を積むより、
   
電車やタクシー、飛行機に乗った方が、
トータルでみたら、労力も少なくて済むし、早いよって話です。
  
  
チート行為は理論上可能かも知れませんが、
  
チート行為はできる人間が限られていたり、
習得するのに、何年かかるかわからないし、
  
もしかしたら、出来ないままに死んでしまうかも知れません。
  
  
そんなリスクの高い手段に賭けるより
私は、チートを使わない「現実的な方法」を推奨しているのです。
  
  
スピリチュアルが好きで、
「理論上は意識次第でこういう事が可能らしいよ!」って
  
そんな話に興味を持つのは別に構いませんけども、
  
じゃあ、自分の意識次第でがんばってチートをマスターして、
早く現実で結果を出してみて下さいって感じですね。
  
  
私は、効率的にスムーズに結果さえ出せれば良いですから、
  
チートの方が良いと判断したら、チートを推奨します。
  
  
でも、多くの場合、
  
【 集合意識から大きくはみ出す「チート行為」に取り組む方が遠回り 】
   
だと思うので、「現実的な方法論」を推奨するのです。


mixiチェック

haxe501 at 09:27│clip!