2017年02月09日

心理業界の話

先月、
  
・個人的には、「頭の良さ」を解って頂きたい
http://growheart.livedoor.biz/archives/52017864.html
 
という記事を書きました。
  
  
自分の「頭の良さ」を解ってくれる人が少なくて、
それが不満だと書いていますが、
  
徐々に私の「頭の良さ」に気付き始めている人が増えて、
先月まで感じていた「もどかしさ」も、ほとんど無くなって来ました。
  
  
私が語る心理は、
【 100%絶対の科学(自然法則)】であって、
  
巷の人たちが語る心理は、
  
・不完全な「統計学」や「経験則」だったり、
・根拠の無い個人的な「思想、宗教、妄想」だっていう話が、
   
ようやく理解され始めているのだと思います。  
  
  
私が今まで見てきた中で、
  
唯一、「科学的な視点で心理を研究している」と思えるのは、
Dr.ディマティーニだけでした。
  
  
ディマティーニ・メソッドは、
  
私の言っている、
「精神のバランスを取って感謝の状態になる」
  
というのと同じ事です。
  
  
私が、Dr.ディマティーニの話を聞いていて、
一番すごいなと思ったのは、
  
【「価値観」とは「優先順位である」】
  
という、明確な定義を発見していた事です。
  
  
・「正確な定義」を発見すること
・「優先順位が非常に重要である」という理解
  
実は、その両方が非常に重要な要素なのです。
  
  
普通の人は、
  
【 定義 】と【 優先順位 】の
「スゴさ」や「威力」もわからないでしょうけどね(笑)
  
  
先日、バイオハザード7の開発者のインタビューを見ていて、
  
【「手」のデザインがすごいから、ぜひ「手」を見てください 】
  
と書いてありました。
  
  
おそらく、プロのCGデザイナーが見れば、
そのスゴさがわかるのでしょうが、
  
素人目には、そのスゴさが全くわかりません(笑)
  
  
それと同じで、普通の人は、
  
【 心理において「優先順位がいかに重要であるか?」】
    
と言う事が、あまりわからないでしょうね。
  
  
心理、スピリチュアル、宗教、自己啓発、
  
みんな「良い事」を言っています。
  
  
でも、「良い話」をいくらたくさん詰め込んだところで、
  
人生が変わる訳ではありません。
  
  
例えば、ネットワークビジネスの世界では、
たくさんセミナーをしています。
  
  
メンバーを成功させるために、自己啓発的なセミナーが、
至る所で、毎日の様に開催されています。
  
でも、それを聞きまくっても、
全員が成功できる訳ではありませんよね?
  
  
いくら「良い話」をたくさん聞いたところで、
それが結果に繋がるとは限りません。
  
  
自分の人生を変えるために必要なのは、
 
【 今の自分に、一番必要な話をしてもらうこと 】です。
  
  
それが、自分にとって「耳が痛い話」かもしれません。
  
  
この世に1億個の良い話があっても、
  
「今、その人に必要な話は、たった一つ」です。
  
  
逆に言うと、9999万9999個の話は、
今、その人に必要が無いのです。
  
  
ほとんどの人は、
単純に、「プラスを積み上げれば良い」と思っていますが、
    
情報が氾濫しているこのご時世では、
  
「いかに、無駄な情報を切って、
 今の自分に一番必要な情報を見極めるか?」
  
という事が大事です。
  
  
今の時代は、「プラスをくっつける」んじゃ無くて、
【「無駄を省く」という方が大事な世の中 】なのです。
  
  
「1億個の良い話」の中から、
「相手に必要なたった一つの話」を選び取るには、
  
広大な「視野の広さ」が必要です。
  
  
私のブログ記事の数も膨大ですが、はこぶね倶楽部の人たちは、
  
自分の状態をプロに見てもらって、膨大な中から、
【 今の自分に一番必要な情報 】を受け取る事ができます。
  
  
素人が、「これが自分に必要かな?」と思っても、
【 外れている場合がほとんど 】ですからね。
  
  
優先順位を決めるには、
  
「何より何が大事」という順番を、多角的、総合的に考え
論理的根拠に基づいて、決定していきます。
  
非常に高度な頭脳労働なのです。
  
  
それほど、優先順位を決めるのは難しく、
逆に、優先順位が明確になれば、非常に強いパワーとなるのです。
  
  
ただ、Dr.ディマティーニと私の違いは、
  
・彼は、波動については語っていない(たぶん、研究もしてない)
・彼は、お金、地位、名誉が好き
  
って所でしょう。
 
    
私に比べれば、常識人です。
  
きっと、お金の為に、
好きでも無い人と付き合ったりしていると思います。
  
私は絶対にやりませんが(笑)  
  
  
  
それに、「波動の影響力」を知っている私から見れば、
Dr.ディマティーニのメソッドも不完全です。
  
  
例えるなら、
  
Dr.ティマティーニは、「トーマス・エジソン的」で、
私は、「ニコラ・テスラ的」なのです。
  
  
エジソンも、テスラも、同じ発明家ですが、
  
エジソンは、
お金や大衆受けを重視する「ビジネスマン寄りの発明家」で、
  
テスラは、
真実を重視する「研究者寄りの発明家」なのです。
  
  
「量を重視するか?、質を重視するか?の違い」とも言えます。
  
  
ただ、私もDr.ディマティーニも、
科学的視点で「心理」や「形而上」を研究している
  
という事については共通です。
  
  
その基準から比べれば、
  
巷の心理は「統計学」「経験則」「個人的な思想、幻想」ですから、
  
お話しにならないくらい、レベルが低いのです。
  
  
それをわかっている私としては、
同業者と仲良くするつもりなんて、一切ありません。
  
私が仲良くなれるとしたら、「異業種の人たち」でしょう。
  
  
現在、心理業界において有名な人たちは、
「お金、地位、名誉」が好きな人たちです。
  
というより、
劣等感から来る「承認欲求」によって、それらを求めています。
  
  
「レベルが低すぎる数多くの一般大衆」が、
「レベルの低いプロを賞賛している」のが、
  
今の心理業界です。
  
  
私から見れば、
「科学的根拠の無い話」を崇めているのだから、「宗教」と変わりません。
    
  
同業者に対して私が思うのは、 
  
「私が誰よりも研究して、真実を突き止めてきて、
 真実を語っているのだから、私から学べばいいのに…」です。
  
  
しかし、現在有名な人は、
  
自分が手に入れた「お金、地位、名誉」を失うのが怖いでしょうから、
  
それを捨ててまで、私からは学ぼうとはしないでしょう(笑)
  
  
「過去の自分の考えや実績を否定されたくない」という、
  
優等生病もキツそうです。
  
  
これも、私の予言ですが、
  
心理・スピリチュアル・自己啓発などの業界において、
今、有名な人たちのほどんどは、数年以内に一掃されます。
  
   
何かしらの「社会的な事件」がキッカケでしょうが、
  
人々が、「権威はアテにならない」って事をしみじみと痛感し、
主体性を持ち、検証を始め、
    
私の語る「科学的根拠、論理的根拠」に基づく真実が広まれば、
  
一般の人々も、私の心理が別格である事がわかるでしょう。
  
  
今、有名な人たちのほとんどは、まったく大した事がありません。
  
そして、大したことが無い人を賞賛してしまうくらい、
一般大衆のレベルが低いのです。
  
  
ネガティブな世界で賞賛される人は、ネガティブなのです。
  
  
トランプ大統領を支持する、
多くの「依存的で感情的な低所得者層の人々」みたいな感じです。
   
精神的、経済的に自立しているセレブの多くは、
トランプ不支持を表明していますよね。
  
  
その既存の権威が失墜する社会的事件は、
2018年末までには起こると予想しています。
  
  
今、心理業界でそれなりの地位にいる人は、
先回りして「自分の未熟さ」を認めておかないと、
  
数年以内に痛い目に遭うと言う事を、予言しておきます。
  
  
霊的成長は、決して甘くないのです。
   
  
自分がネガティブな気持ちになったり、
ネガティブな現実を引き寄せてしまうのは、
  
【 まだまだ自分がネガティブだから 】です。
  
  
でも、一応プロを名乗っているから、
  
見栄を張って、
対外的には上手く行っているフリをしているのです。
  
   
よく、経営コンサルタントで、実は稼げていないのに、
見栄を張って稼げているフリをしている人がいるでしょう?
  
  
稼げる方法を教えているのに、実は稼げていないとしたら、
信頼を失って、お客さんがいなくなってしまいますからね。
  
だから、稼げているようなフリをして、ウソを付くのです。
  
  
それと、心理のプロも同じです。
  
自分が大きな問題を抱えていて、
「自力でその問題解決を出来ない」なんて、言えないのです。
  
  
逆に、開き直って、
  
【 問題なんかあるのが当然で、解決しなくていい! 】
  
って言い始める人もいますけどね(笑)
  
  
それ、「自分の実力の無さ」を【 正当化 】しようとしてるだけですから(笑)
  
  
私は、
 
・仕事 
・お金
・時間
・家庭
・遊び
・人間関係
・健康
 
全部上手く行っています。
  
  
まだ叶っていない望みや夢もありますが、
必要なタイミングで実現する事への確信があります。
  
  
毎日、ストレスフリーで、
毎瞬、毎瞬、自分が情熱を感じる事、ワクワクする事をやっています。
  
  
・起きたいときに起きて、寝たいときに寝る。
・食べたいときに、食べたいモノを食べる。
・仕事をしたい時に好きな仕事をして、遊びたいときに遊ぶ。
・好きな人と付き合って、そうでない人とは付き合わない。
  
それが、私の生活です。
  
  
私自身が、「全ての問題を解決できる事」を証明していますし、
  
私の弟子やはこぶね倶楽部のメンバーに聞けば、
私が嘘ついて、見栄を張っている訳では無いこともわかるでしょう。
  
  
実際はまだまだネガティブなくせに、
既にポジティブであるフリをしている人たちとは違います。
  
  
自分にウソを付いて仕事をしている人は、
  
数年以内に、まったく上手く行かなくなるでしょう。
  
  
今からそれを回避したい人は、
    
主体性を持って、大きな試練を乗り越える覚悟を持って、
真実を理解・検証しようとする事です。


mixiチェック

haxe501 at 16:39│clip!