2017年01月23日

個人的には、「頭の良さ」を解って頂きたい

私は、他人と比較して圧倒的に自信のある部分があります。
  
  
1番は、意志の強さ (信念の強さ)
2番は、奉仕精神の強さ (優しさ)
3番は、頭の良さ (賢さ)
  
です。
  
  
自分では、
どれも世界トップレベルクラスに強いと自覚していますが、
  
「他人がそれを理解してくれているか?」は別です。
  
  
意志が強い人を見て、「この人はすごいな!」と思えるのは、
自分も意志が強いからです。
  
頭の良い人を見て、「この人は賢いな!」と思えるのは、
自分も頭が良いからです。
  
  
まず、自分自身のレベルが高くなければ、
「他人のレベルの高さ」も見抜けません。
  
  
自分が強くなればなるほど、客観的に他人の強さがわかります。
  
自分が賢くなればなるほど、客観的に他人の賢さがわかります。
  
  
弟子たちは、私の事をどれくらい理解してくれているんだろうか?
 
と言う事が気になって、数値化してみました。
  
  
《 私の「意志の強さ」をどの程度理解できているか? 》
  
国本 裕美 : 83%
佐々木 香澄: 45%
森本 倫典 : 42%
海道 惇  : 23%
野村 朋也 : 22%  
橋田 一恵 : 22%
田中 宏典 : 13%
国本 裕治 : 12%
吉田 美緒 : 12%
  
  
《 私の「奉仕精神の強さ」をどの程度理解できているか? 》
  
野村 朋也 : 86%
海道 惇  : 84%
佐々木 香澄: 83%
吉田 美緒 : 82%
国本 裕治 : 37%
国本 裕美 : 34%
田中 宏典 : 24%  
橋田 一恵 : 23%
森本 倫典 : 22%  
  
  
《 私の「頭の良さ」をどの程度理解できているか? 》
  
森本 倫典 : 34%
国本 裕美 : 23%
佐々木 香澄: 22%  
橋田 一恵 : 12%
吉田 美緒 : 7%
海道 惇  : 3%
野村 朋也 : 3% 
国本 裕治 : 1%
田中 宏典 : 1%
  
(※ 私の記事を読んでいる人の平均値は2%です。)
  
  
「弟子が平均以下ってどういうこと!?」って感じですが…(笑) 
  
逆に、私の記事を読んでいる人の中で、
最高レベルで理解できている人は、「83%」らしいです。
  
  
数値が高いと言う事は、
「それだけ弟子自身のレベルが高い」と言う事を示しています。
  
  
そうなんです。
  
  
私の【 意志の強さ、奉仕精神の強さ 】については、
  
高いレベルで理解してくれている人が存在しています。
  
  
ですから、その点については満足しています。 
  
  
しかし!
  
私の「頭の良さ、賢さ」については、
  
自分が満足出来るほどに理解してくれている人が、
未だ私の周りには居ないのです!(笑)
  
  
私は、【 形而上学 】という領域においては、
  
「世界一に賢い人間」だと思います。
  
  
でも、それを理解してくれる人が周りに居ないのです。
  
  
ニコラ・テスラも、
時代の先を行きすぎてしまうほどの天才でしたが、
  
理解者にはあまり恵まれませんでした。
  
  
私も、同じ修行をしている訳です(笑)
  
  
弟子たちは、私の「奉仕精神」に引き寄せられてきている訳であって、
  
私の「頭の良さ」に引き寄せられてきている訳ではありません(笑)
  
  
ですから、私は自分の「頭の良さ」をわかってくれる人を求めています。
  
  
先日、弟子の国本さんから、
「最近、ようやく中井さんの頭の良さがわかってきました」
  
と言われましたが、それでも「23%」です(笑)
  
  
私が満足できるのは、50%以上理解してくれる人ですね(笑)  
  
  
しかし、「他人の頭の良さ」がわかる人は、
まず、その人自身が賢くなければなりませんが、
    
これはカンタンではありません。
  
  
【 他人を賢くする 】っていうのは、
  
非常に難易度が高いチャレンジなのです。
  
  
そもそも、人が賢くない理由は、考えないからです。
  
考えないのは、無意識レベルで他人をアテにしていて、
「自立心」と「責任感」を持っていないからです。
  
  
他人に賢くなってもらう為には、
まず、【 高いレベルの自立心・責任感 】を持ってもらう必要がありますが、
  
他人の奴隷根性を叩き直すのは、容易ではありません。
  
  
私が弟子を育てている実感として言えます。
  
  
さらに、大量の役に立たない情報や、
ネガティブなエネルギーに翻弄され、
  
「思考を司るチャクラ」が上手に働いていない人もたくさんいます。 
  
  
あらゆるアプローチを継続して続けないと、人は賢くならないのです。
  
  
人間には先天的な才能があります。 賢さもそのひとつです。
  
しかし、後天的に伸ばせる部分も大きいのも事実です。
  
  
誰でも、今以上に賢くなれる素質を必ず持っています。
  
ただ、それが容易でないのが悩ましいところです。
  
  
弟子たちも、過去に比べれば賢くなっているとは言っても、
  
まぁ、私の「頭の良さ」を理解できるレベルに到達するには、
「20年」は掛かるでしょう(笑)
  
  
それまで待ってられないので、
  
本当に「頭の良い、賢い知り合い」が欲しい所です。


mixiチェック

haxe501 at 02:01│clip!