2017年01月12日

魂の相性度

面白くも残酷な計測を思いつきました。
  
「人と人との相性度」のパーセンテージ数値化です。
  
心理テストや誕生日なんかでの相性診断より、
よっぽど信頼性のある計測になると思います。
  
  
ちなみに、
  
相性度 100%  :双子レベル
  
相性度 70%以上 :一生の間に数人しか出会えない、ソウルメイトレベル
  
相性度 50%以上 : 長く一緒に住める、男女なら結婚できるレベル
  
相性度 30%以上 : 頻繁に会える親友、恋人、師弟関係になれるレベル
  
相性度 20%以上 : たまに会うと面白い友達レベル
  
相性度 10%以上 : 一対一でも多少時間を過ごせるレベル
 
相性度 5%以下 : 一対一なら話が盛り上がらず、気まずくなるレベル
  
って感じです。
  
  
30%でも、かなり仲良くなれる方ですが、
  
上に行けば行くほど数が少なくなる、
「ピラミッド構造」になっています。
  
  
これは魂の相性度なので、
別に男女関係だけで無く、同性同士にも同じ事が言えます。
  
  
「人間が誰と付き合おうとするか?」は、
  
この相性度でほとんど決まっていると思います。
  
  
ただ、自分が精神的に成長していかないと、
相手が誰であっても、良好な関係は築けませんし、
  
自分にとってより良い相手を引き寄せるにも、
自分の精神的成長が欠かせません。
  
  
どんなに魂の相性度が良くても、
  
自分の問題を相手のせいにしていると、
ケンカや揉め事になりますし、決裂の原因になります。
  
  
一方で、どんなに成長しても、
  
魂の相性度によって、
「お互いに近寄れる距離感の限界」というのは存在していると言う事です。
  
  
まぁ、何が言いたい買って言うと、
  
誰に対しても(相性度が低い人と)
無理して仲良くしようとする必要は無いし、
  
結局は、自分が精神的に成長しないと、
人間関係の問題は解決しない、良好にならないって事です。
  
  
さらに補足しておくと、
  
どれだけ相性度が高くても、
ポジティブ・ネガティブの差が大きすぎると、
 
「共有できる部分」が無くなってくるので、
【 深い付き合い 】が出来なくなってきます。
  
  
例えば、私と相性の良いホームレスの人がこの世に存在していても、
私と出会うことはほぼ無いと思います。
 
・自分がネガティブでないと付き合えない人
・自分がポジティブにならなければ付き合えない人
  
その両方が、存在していると言う事です。


mixiチェック

haxe501 at 13:49│clip!