2016年12月10日

絶対諦めない人の条件

弟子会議で話したことですが、
  
「自分は成功者に相応しい」と思えていないと、
成功を本気で目指す事はできません。
  
  
本気で成功を目指す人は、
 
潜在意識レベルで、
「自分は成功者に相応しい」と思っています。
  
  
で、弟子たちの中には、
まだ「本気で成功を目指している」とは言えない子がいるので、
  
その原因を深掘りして話し合いながら考えてみました。
  
  
みんなに、「成功に相応しい人」ってどんな人だと思う?
  
と思うと、いろいろバラツキはありましたが、
  
    
・チャレンジを続ける人! 
・苦しい試練が来ても絶対に諦めない人!
  
という共通イメージが浮かび上がってきました。
  
  
でも、一部の弟子たちは、
  
「もしかしたら、自分は諦めちゃうかも知れないな…」
  
と思っていて、
【「自分は絶対に諦めない!」という自信 】が無いので、
  
「自分は成功者に相応しい」と思えていない様です。
  
  
じゃあ、【 自分は絶対に諦めない! 】って思える人は、
  
なんでそう思えるのか?って話です。
  
  
  
私も、「絶対に諦めない!」って決めていますが、
  
それは、「自分の人生で一番大切なモノ」を自覚しているからです。
  
  
「自分の人生の中で、これよりもこれが重要なんだ!」
  
って、理解しているからです。
  
  
「自分が一番大切にしたいモノ」の為に、
他の優先順位が低い事柄を捨てられる。
  
だから、諦めないのです。
  
  
つまり、
  
・自分にとって一番大切なモノが何か?を知っている人
・自分の価値観を自覚している人
  
は、【 自分の人生に対する「結論」 】が出ています。
  
  
「結論」が出ているから、「決断」できるのです。
  
「結論」が出ていなければ、「決断」もできないのです。
  
  
「決断」するためには、「自分の中での結論を出すこと」が必要なのです。 
 
  
「自分の人生に対する結論」が出ていないって事は、
  
【 自分の人生について、考えが足りない 】と言う事です。
  
  
という事で、
  
幸せになるために、成功する為には、
「自分の人生で一番大切なモノ」について、真剣に考える必要があります。
  
  
こういう話の流れから、「前回の記事の話」に繋がっていった訳です。
  
  
「成功という結果」から逆算していくと、
  
  
1.成功する
  
2.その為に、成功を真剣に目指す
  
3.その為に、自分は成功者に相応しいと思えるようになる
  
4.その為に、「絶対に諦めない」という自信を持ち、決断を下す
   
5.その為に、自分の人生や幸せ、価値観について真剣に考えて結論を出す
  
6.その為に、ネガティブな人生観を塗り替える
  
  
という順番になっている訳です。
  
  
つまり、
「ネガティブな人生観」を持っていたから、
  
「成功を真剣に目指せていなかった」
  
という風に、繋がる訳です。
  
  
多くの人は、
  
・「やる気」が無いからダメなんだ!
・「行動」しないからダメなんだ!
・「根性」がないからダメなんだ!
  
と言いますが、それは表面的な事柄です。
  
  
「潜在意識」や「深層心理」に目を向けないと、根本解決は出来ません。
  
  
心理って目に見えないし、「抽象的なジャンル」だと思われがちですが、
  
私は、【 全ての事象は、「法則・メカニズム」の上で動いている 】
  
と考えて心理研究をしてきましたし、それは今も変わりありません。
  
  
人の行動には、必ず心理が関係しています。
  
そして、心理には「明確な法則・メカニズム」が存在しています。
  
  
人の行動や態度、姿勢を支配しているのは、心理です。
  
  
行動にフォーカスしても上手く行かない人は、
  
まず、心理にアプローチする必要があるのです。


mixiチェック

haxe501 at 19:47│clip!