2016年12月08日

悟ってみた感覚

「悟りの定義」って何でしょうか?
  
  
人間の成長過程は、
  
【 知る → 理解する → 体得する 】
  
という順序になっていますから、
  
  
「宇宙の法則」を理解できたら「悟り」だという人もいるでしょうし、
    
理解するだけでなく、「100%」を達成してこそ、
すべてを体得してこそ「悟り」だという人もいるでしょう。
  
  
私は、2016年11月30日に「本来の自分100%」を達成した訳ですが、
  
それは、(第三密度上での)霊的成長における、
「ひとつの目的地である」と思います。
  
  
もちろん、今後も成長は続けますが、
自分の霊的成長を邪魔する要因が無くなったので、
    
もう、別に成長を意識しなくても良い段階までやってきました。  
  
  
で、「本来の自分100%になってみてどうか?」って話ですが、
特に、「神秘体験」などはありませんでした。
  
  
しかし、「感覚」は今までと明らかに異なります。
  
  
日常で【 欠乏感、不自由、不安 】などを感じる事が無くなりました。
  
  
しかし、「怒り」を感じることはありますね。
  
  
高次元存在でも「怒り」を感じる事はあります。
  
しかし、性質が異なるのです。
  
  
バシャールも、「15秒以内に消える怒りの感情は正常だ」
  
というような事を言っていたと思います。
  
  
それに、
  
・車に轢かれそうになったり、
・高い所から落ちそうになったら、
  
危険性を感じる方が自然です。
  
  
それは、生存していく上で必要な感覚ですからね。
  
  
それに、邪気を受ける事もありますし、
身体に負荷が掛かると、肉体的に辛くなる事もあります。
  
  
それは、地球上で生きていく上では、避けられない感覚ですね。
  
  
よく、宗教家で、「私は釈迦の生まれ変わりだ!」
  
っていう人もいますけど、だいたいウソです。
  
  
本人はそれを信じ込んでいるのかもしれませんが、
  
本当に釈迦の生まれ変わりなら、
わざわざ自分が釈迦の生まれ変わりである事を公言しないでしょう。
  
  
権威に依存させる事は、霊的成長の道ではありませんからね。
  
  
そもそも、釈迦もキリストも、
【 それまで信じられてきた宗教を否定した人 】です。
  
  
釈迦の時代は、バラモン教。 
キリストの時代は、ユダヤ教です。
  
  
既存の宗教を否定していた人が、
現代で宗教家になるわけがありませんね?(笑)
    
  
釈迦もキリストも、それまでに信じられてきた宗教を否定し、
【 宇宙の法則に基づいた真理 】を広めようとしました。
  
  
彼らが死んだ後、弟子たちがその教えを宗教化した訳です。
  
  
キリストや釈迦は、今でこそ信者がたくさんいますけど、
  
当時は、【 「大勢(たいせい)」に刃向かった人、逆らった人 】です。
  
  
それまでの常識とはまったく異なる、革新的な事を語るので、
  
当時の人々には、なかなか理解されなかったでしょうし、
反発もたくさんあったはずです。
  
キリストは、磔にまでされました。
  
それは、当時は理解者や味方が少なかったからでしょう。
  
  
じゃあ、現代に釈迦やキリストがいたとしても、
  
【 大勢を批判する人、味方が少ない人 】になるはずですね。
  
  
どう考えても、
  
私はキリストの生まれ変わりだから、
私は釈迦の生まれ変わりだから、私の言うことを信じろ!
  
という主張はしないハズです。
    
  
そういう主張をする人は、全部ニセモノです。
  
  
論理的に考えたら、そういう結論に辿り着きます。
  
  
今、地球上に「本来の自分100%」の人は、約100人ほどいる様です。
  
だいたいが、70歳以上の高齢者だと思いますが、
私は(ほぼ確実に)最年少でしょう(笑)
  
  
経済で言うと、「史上最年少上場」とかカッコ良いなと思っていたので、
何かの「最年少」になりたかったですが、達成できました(笑)
  
  
しかも、全員が「教育者タイプ・指導者タイプ」という訳ではありません。
  
例えば、「芸術家タイプ・エンジニアタイプ」という人もいると思います。
  
  
私の妻の千博さんも、昔から「悟り」に興味があって、
「悟りたい」と思っていたらしいです。
  
見事に、最適な環境を引き寄せましたね(笑)
  
  
「悟り」は難しくありませんし、高度な知性が必要な訳でもありません。
  
特別な霊能力、神秘体験も必要ありません。
  
  
ただ、
  
【 全てを許し、罪悪感(と被害者意識)をゼロにする 】
  
という事です。
  
  
それができれば、この地球上で目指せる、
  
霊的進化の一つのゴール地点に到達したという事です。
  
  
もちろん、【 言うは易し、行うは難し 】ですけどね。
  
  
巷のスピリチュアルについて語っている有名人たちは、
  
だいたい【 本来の自分度「30%〜40%台程度」 】です。
  
(※ 常識的な一般の人は、20%台がほとんどです。)
  
  
テレビによく出演する様な人でも、それくらいです。
  
  
まぁ、私は「基準」や「レベル」が高すぎるので、
現段階では一般ウケしないと思います(笑)
  
私が有名になるには、あと3〜4年くらいかかると思います。
  
  
逆に言うと、
  
【 4年後くらいには、「心理を学ぶ意義」が、
 世間の隅々にまで浸透している時代が来る】
  
と言う事です。
  
  
ようやく、時代が追いついて来ると言う事です。
  
  
3〜4年後には、
ちゃんと「他人に自信を持って教えられる側」に回れるよう、
  
弟子たちにも成長していって欲しいと思います。


mixiチェック

haxe501 at 20:50│clip!