2016年11月23日

「神」と「法則」

この宇宙における最上位の存在は、
創造主(大いなる全て、神、無条件の愛)ではなく、法則。
  
  
創造主(神)ですら、
「宇宙の法則」には従うしか無い。
  
  
代表的な宇宙の法則は、
  
【 既に存在しているモノを「無」に返す事は出来ない 】
  
  
つまり、創造主ですら、
自分自身の存在を「無」にする事は出来ない。
  
  
【 創造主は万能ではなく、創造主にも出来ない事はある 】と言う事。 
  
  
「隙間無く水で満たされたボトル」をイメージすると、
  
ボトルという「外枠(ハード)」が【 法則 】で、
ボトルの中を満たしている「中身(ソフト)」が、【 創造主 】    
  
  
「中身の水」は、「外枠のボトル」を破壊する事は出来ない。
  
  
宗教家は、「神の意志」がどうたらこうたら言うけど、
  
「法則」に「意志」は無く、
誰にでも【 中立・公平 】に作用するだけ。
  
  
自分の信じている神が、
自分を裏切る事はあるかもしれないけど、
  
「法則」が自分を裏切る事はあり得ない。
  
  
法則は不変だから。 法則は中立・公平だから。
  
  
「法則」とは、言い換えれば【 メカニズム 】
  
  
だから、
【 法則、メカニズム、因果関係 】こそ学ぶ価値があると思う訳で、
  
私は【 法則、メカニズム、因果関係 】を伝えている訳です。
  
  
「法則」は宇宙における、「最上位の存在」であって、
  
「創造主(神)」は、最上位では無く、
「法則」から見て、「ひとつ下の存在」です。
  
  
「神」よりも、「法則」の方がパワフルなのです。
  
  
だからこそ、まず「法則」を理解しなければ、
創造主(神・愛・全て)を正確に理解できる訳が無いし、
  
法則をまず最優先に理解する必要があると思う訳ですが、
  
どういうわけか、「法則」にフォーカスしている人は少なく、
本質的な事柄になればなるほど、学ぼうとする人は少ない。
  
  
創造主は、常に成長し続ける存在、変化し続ける存在です。
  
一方、法則は【 宇宙で唯一「不変」】です。
  
  
このコンセプトも、霊的にある程度成長しなければ、
  
理解できない事柄なのでしょうか?
  
  
自然というのは、自然法則の上に成り立っている。
  
自然の中に存在している動物も、植物も、
法則をねじ曲げる事はできない。
    
  
理系の自分にとっては、ごくごく当たり前の理屈なのですが。
  
  
【「法則、メカニズム、因果関係」を理解する事で、
  自分が望む結果を意図的にコントロール出来る 】
  
  
ものすごーく、シンプルでカンタンな話です。


mixiチェック

haxe501 at 16:03│clip!