2016年08月31日

自らの成長は世界と繋がっている

昨日の弟子会議では様々な話をしましたが、 
  
どうも、自分のポテンシャルに
自信を持てない弟子もいるようなので、
  
【 自分の成長が、いかに世界に影響を与えるか? 】
    
という話をしました。
  
  
例えば、私はブログを書いています。
  
そのブログの読者数は、そんなに多くありません。
  
  
でも、私のブログを読んでいる人には、  
【 それなりに影響力を持った有名人 】もたくさんいます。
  
  
私自身は無名ですが、
  
私のブログを読んでいる有名人が、
私の記事を読んで何かを学び、
  
そして私から学んだ事を、自らのファンや顧客に伝えています。
  
  
つまり、私自身が直接的に相手にしている人数は少なくても、
間接的に、非常に多くの人々に影響を与えている事になります。
  
  
この、「間接的影響」というのは、
ほとんど目には見えてきませんが、ものすごい事なのです。
  
  
例えば、私から学んでポジティブになった人がいたら、 
その人の周りにいる家族や知人にも、ポジティブな影響が及びます。
  
  
私が直接影響を与えたのはたった一人でも、
その先に、「何十人もの人数」がいるのです。
  
それが有名人ともなると、
後ろに何千人、何万人もいる事になります。
  
  
水面に水滴を垂らしたら、波紋が広がるように、
  
自分がポジティブになった影響は、
「自分の見知らないところ」まで、広がっていくのです。
  
  
ですから、「間接的影響」を考えると、
  
思っている以上に、
自分自身が多くの人々に影響を与えている事になるのです。
  
  
例えば、私の過去世のニコラ・テスラは、
「交流電流」や「無線」のアイデアを生み出しましたが、
  
現在の地球人のほとんど全ては、そのアイデアの世話になっています。
  
  
つまり、ニコラ・テスラなんか知らなくても、 
実際には、ニコラ・テスラの影響を受けている事になるのです。
  
   
という事で、【 間接的影響 】を含めれば、
  
現在の私は、「約1千万人」の人々に、
ポジティブな影響を与えている事になります。
  
  
1千万人と言えば、
【 日本の中で、向上心を持っている人々のほとんど 】だと思います。
  
  
「間接的影響」を含めれば、
  
ホリエモンさんは、約2億5千万人に、
ソフトバンクの孫さんは、約55億人に、
ユニクロの柳井さんは、約73億人(ほぼ全人類)に、
  
影響を与えている事になります。
  
  
もしユニクロの柳井さんが、
若い時に成長して会社を大きくしようと思わなかったら、
  
全人類が、柳井さんの影響を受けられなかった事になります。  
  
  
柳井さんの存在を知らない難民でも、
「ユニクロから寄付された服」を着ているのです。
  
  
で、自分が成長すればするほど、
  
この【 間接的影響 】を与える人数は増えてきます。
  
  
私は将来、「約55億人に影響を与える人間」になると思います。
  
  
弟子たちも、もしライフワークで成功したら、
  
間接的影響を含めれば、
たくさんの人に影響を与える人間になります。
  
  
《 弟子の計測一覧は、下記 》
  
国本 裕美  :約 35億人
森本 倫典  :約 35億人
国本 裕治  :約 35億人
  
田中 宏典  :約 25億人
佐々木 香澄 :約 25億人
  
吉田 美緒  :約 8億9千万人  
海道 惇   :約 5億8千万人
野村 朋也  :約 5億7千万人
橋田 一恵  :約 3億9千万人
  
  
野村くんなんて、もしライフワークで成功したら、
【「5億人以上の人々」に影響を与える人物 】になります。
    
5億人は、アメリカの人口よりも多いのです。
  
  
私が何故、弟子やお客さんの成長に本気なのか?
  
というと、弟子やお客さんの成長には、
【 数億〜数十億人の人々にポジティブな影響が及ぶかどうか? 】  
  
が、掛かっているからです。
  
  
もし、野村くんが苦しいときに弟子を辞めていたら、
  
5億人にポジティブな影響が及ぶどころか、
  
両親のスネでもかじり続けて、
とんでもない親不孝者になっていたでしょう。
  
  
そういう意味で私は、
  
【 弟子の行く末は天国か?地獄か? のいずれか 】
  
と表現しているのです。
  
まったく対極的な人生になるからです。
  
  
で、「自分がライフワークで成功するかどうか?」に、
  
【5億人分の影響】が掛かっているのだから、
  
もっとその責任を自覚して成長に励んで欲しいと思っている訳です。
  
  
成長を諦めるってことは、自分だけの問題じゃ無いのです。
  
【 5億人分の影響 】が掛かっているのです。
  
  
だから、その「5億人」を捨てて成長を諦めるのは、
  
とても無責任だなぁと思う訳です。
  
  
成長を取って、ライフワークで成功したら、
 
・自分はめちゃくちゃ幸せにも豊かにもなる
・親に恩返しをして、親孝行も出来る
・数億人〜数十億人にポジティブな影響が及ぶ
  
  
もし諦めたら、
  
・自分はめちゃくちゃ不幸かつ貧しくなる
・親に負担を掛け、親不孝を続ける
・数億人〜数十億人に及ぶ影響が水の泡となってパー
  
  
これだけの【 違い 】が出てくるのです。
  
  
その【 責任の重さ 】を、自覚して欲しいと思っている訳です。
 
  
こういうことは、毎度毎度伝えてきましたが、
  
今回は、「具体的な数字」に表したことによって、
  
想像以上だった「自分のポテンシャル」に自信を持ち、
みんなの「やる気」にスイッチが入ったと思います。
  
  
自分の成長に、
「自分の生活ぐらいしか掛かっていない」と思っているから、
  
やる気が出ないのです。
  
  
自分の成長には、「地球の未来」が掛かっているのです。
  
  
そう思ったら、「やる気」も出てくるモノです。
  
  
なぜ、弟子一人を救うために、
この身を削って献身的なサポートを続けて来たか?
  
  
それは、弟子が成長したら、
数億人〜数十億人にポジティブな影響が及ぶから…です。
  
  
弟子一人の人生を救うためだけだったら、
こんなに粘り強く支え続けないです(笑)
  
  
「お前みたいな頭の悪い人間、もう知らんわ!」
  
ってなってると思います(笑)
  
  
そういう風に、あっけなく見捨てたりしないのは、
  
彼らの成長の先に居る、【 数億人〜数十億人を見ているから 】です。
  
  
自分の成長は、自分だけの問題ではありません。
  
世界に多大な影響を与えるのです。
  
  
その自覚を持てば、やる気もでるんでしょうけど、
  
視野の狭い人間にその自覚を持たせるまでが、なかなか大変です。
  
  
昨日、一生懸命に話して、
自分の将来性に自信が付いて、責任感も少しは付いたと思いますが、
  
視野の広い視点を理解させるのは大変です。


mixiチェック

haxe501 at 13:42│clip!