2016年05月12日

依存と自立

一昨日、調子の悪い田中くんと会いました。
  
邪気を食らう覚悟で(笑)
  
その夜は雨が降っていたので、屋外で邪気抜きが出来ず、
そのまま、翌日の宝飾展示会へ。
  
  
大きな展示会では商品数がケタ違いに多いので、
  
本当にパワーの強い石だけに的を絞り、狙いを定め、
狙い撃ちにするように仕入れてきました。
  
  
結果的に、数はかなり少ないですけど、質にはかなり満足です。
(※ 今回はルースがほとんどでしたね。)
  
  
その後、近くの みなと温泉「蓮」で
遅めの昼食を取り、身体の浄化(笑)
  
(お客さんも、宝石関係者が多かった気がします。)
  
  
その後、三宮のアクアリウムバーに寄って、
気分転換に一杯飲んで、帰宅。
  
  
帰宅してから、邪気落としタイム。
  
  
そこで初めて、田中くんからどれだけ邪気を食らったのか?
  
よくわかりました(笑)
  
  
私は、スポーツ選手のように、
  
「自分の心身のコンディション」に一定の基準を持ち、
チェックしていますから、
  
「調子の良い万全の良い状態と、具体的に何が違うのか?」
  
という差に敏感です。
  
  
田中くんから食らった邪気の影響は、大きく2点。
  
  
1.地に足が付かなくなる
 (※ フワフワして現実的に考えられない)
  
2.太陽神経叢の第三チャクラに邪気が溜まり、詰まる
 (※ 自信や意志を司るチャクラ)  
  
  
という感じでした。
   
  
昨日だけで、大物を数十体は落としましたね(笑)
  
俺がこれだけしんどい思いをしたんだから、
田中くんからは、今回の件だけで5万円くらい欲しいです(笑)
  
  
私は、意志も強いし、自己表現もしたい放題だし、
  
第三チャクラ、第五チャクラのチャクラの状態は、
いつもかなり良い方だと思います。
  
  
でも、他人と会うとやっぱり影響を受けるので、
  
喉をやられている人と会うと、私も喉に被害を受けるし、
腹をやられている人と会うと、私も腹に被害を受けます。
  
  
私と会って、他人が元気に、ポジティブになっている分、
私は引き下げられているわけです(笑)
  
  
だから、プロは引き下げられていることを自覚しつつ、
下がったコンディションを意図的に高く保ち続ける事が必要です。
  
  
まぁ、何が言いたいのかというと、愚痴です(笑)
  
弟子たちは、私がどれだけ苦しんでいるのかよく理解して、
さっさと成長して、私に恩を返して欲しいという事です(笑)
  
ところが、現在では、
一刻も早く自立・成功して早く恩返ししよう
などと思っている弟子はごく一部。
  
  
どちらかというと、
  
「人生を自分が何とかするんだ!」というより、
「人生を他人に何とかして欲しい」と思っている人間。
  
  
普通に考えたら、投資価値ゼロですよね(笑)
  
まぁ、研究には大きく役に立ってくれていますが。
  
  
自分の立場ぐらいはわからないとね。
  
  
私、底なしに優しいから、
甘える人間は、とことんどこまでも私に甘えようとします。
  
だから、自立心の強い人じゃ無いと、一緒にやってけません。
  
  
「自分に厳しくできない人間」に対しては、
面倒くさいけど、しゃーなしで厳しくしてあげているのです。
  
ほったらかしといたら、
他人の資源を食いつぶすまで食いつぶして、最後は自滅しますから。
  
まるで「寄生虫」か「癌」です。 
  
大して邪気と変わらない(笑)
  
  
さっさとパラサイトする側を卒業して欲しいですね。


mixiチェック

haxe501 at 19:03│clip!