2016年05月04日

知識・情報と心理の話

私は、テレビもほとんど見ませんし、
最近では本もあまり読まないし、
他人のブログを読んだりもしません(笑)
  
  
情報収集は、
  
インターネットにアップされている気になった動画を見て、
それを見てさらに気になったことは、逐一調べる  
  
という事を連鎖的に繰り返しています。
  
  
私、知識や情報を得るのに極力お金を掛けないのがポリシーです(笑)
  
  
それよりも、
  
・他人からの直接的なサポート
・エネルギー
・体験
  
に、お金を掛けた方が賢いです。
  
  
インターネットがあれば、知識・情報はすぐ手に入りますからね。
  
  
「複製がカンタンなモノ」は、すぐに価値が無くなります。
  
「複製できないモノ」にこそ、高い価値があります。
  
  
巷の資格取得とかの大部分って、実技を除けば、
  
「複製可能な情報をどれだけ暗記できるか?」
  
って事が問われていると思うんですけど、あんまり意味が無いですね。  
  
まぁ、実技試験があったとしても、それは「最低ライン」であって、
プロとしてやって行くに充分な技能が保証されている訳ではありません。
  
  
たぶんですけど、
私は自分の子供を巷の学校には行かせないと思います。
  
私は何でも教えるのが得意ですし、
自分で教えた方が良いと思うので(笑)
  
  
学問も、インターネットがあれば無料で学べると思います。
  
友達も、学校に行かなきゃ作れないって訳じゃ無いし。
  
  
どこかに遊びに行って、
出会った人とすぐ友達になれる能力があったり、
  
インターネットを通じて出会えれば問題なしだと思います。
  
    
むしろ、年齢に左右されず、
幅広い年代の友達が出来ていいんじゃないですか?
  
  
  
で、インターネットで気になった情報を集めていると、
  
改めて、芸能人の抱える心の闇って大きいなと思います。
  
  
心が病んでいたり、自殺する人も多いです。
  
  
一般大衆を相手にする仕事ですから、
良いも悪いも、一般大衆からの「膨大な念」を受けてしまいますし、
  
その念に対する対処の仕方も、あまりわかられていないと思います。
  
  
私は、
  
・邪気邪念の対処法
・宝石で自分のエネルギーを強化する方法
・ストレスの根本解決
  
に関しては、おそらく日本一長けていますから、
  
いずれ、心理的、精神的、霊的な部分で
苦しんでいる芸能人の人たちの役に立てれば良いなと思います。
  
  
それに、仕事で活躍している人は精神的にタフですし、
精神的にタフな人ほど、私のメソッドを喜んでくれるハズです。
  
  
あと、私もいずれは有名になると思いますし、
  
その時、一般大衆からの「膨大な念」の対処法は、
経験を通して学んでおきたい所です。
  
  
私は、巷のビルに入っている精神科や心療内科のクリニックや、
カウンセリングルームなどを見ると、
   
「俺が教えてやろうか?」って気になります(笑)
  
  
今の日本の心理のレベルは、どう考えても低すぎです。
  
  
私は、「人の精神状態を良くすること」に関しては、
  
「万人に当てはまる方法」を既に研究開発済みです。
  
  
私が有名になり、私の研究成果が公になれば、
日本中の人々が救われるでしょうし、
  
そうなったら、
全国の精神科、心療内科は鞍替えが必要かもしれませんね(笑)


mixiチェック

haxe501 at 14:24│clip!