2016年02月14日

夢と現実、4つのタイプ

昨日、石を仕入れ回っている途中に、
変な感覚になってきて、
  
「通りすがりの他人」は目に見えるんだけど、
あまりハッキリと存在が認識できない状態になっていて、
  
「現実で生きてる」って感じがしなくて、
  
まるで「夢の中」にいるかのような、
地に足の付かない、フワフワした感覚がしてきました。
  
  
感覚としては、すっごく気持ちの悪い状態です。 
  
  
この感覚になるのは、
アメジスト(紫水晶)の影響だろうなと思っていたら、
  
仕入れたアメジストを
自分のポケットの中に突っ込んでしまっていました(笑)
   
だからかぁと(笑)
  
  
アメジストをポケットから出したら、
徐々に正常な感覚に戻ってきました。
  
   
石を誤った使い方をした場合の危険さを思い知りました(笑)
   
   
「夢」と「現実」があったとき、
両方のバランスが大切です。
  
  
夢を思い描けない、「現実的過ぎる考えの人」にとって、
アメジストは良い効果を発揮しますが、
  
  
私の様にスピリチュアルな生き方をしている人間が、
アメジストを使うと、地に足が付かなくなっていきます(笑)
  
  
「夢」と「現実」のバランスが崩れると、
  
【 正しい判断 】が出来なくなります。
  
  
夢ばっかり見て、現実を見ないと、
【 非現実的な考え 】になり、上手く行かないので、頭を打ちます。
  
  
現実ばっかり見て、夢を見ないと、
【 自分の可能性にフタ 】をする事になってしまいます。
  
  
しかし、この世には、
  
【 夢も現実も、両方見ない 】という人がいます。
  
  
夢も描けず、目の前の現実に対しても現実逃避をして、
  
精神の休まる所が無いので、精神疾患一歩手前という所でしょう。
  
  
「未来の自分」に対しても、「今の自分」に対しても、
極度に自信を喪失すると、そうなります。
  
  
  
A「夢も現実も両方見れる人」は、大きな夢を現実化させます。
    
  
B「現実だけを見て、夢を見ない人」は、平凡な人生です。
 ( 弟子では無い、私のお客さんに元々多いタイプ )
  
  
C「夢だけを見て、現実を見ない人」は、現実逃避して、
 平凡な人生すら遅れず、貧しく不幸になります。
 ( 弟子の多くは、元々このタイプ 笑 )
  
  
D「夢も現実も両方見ない人」は、どこにも心の拠り所が無く、
 毎日、絶望的な気分で生きています。
 ( 私が学生時代に挫折していた時は、この精神状態でしたね )
  
  
ですから、本当に【 「夢」と「現実」のバランス 】って大事です。
  
  
私は、割とバランスが取れている方です。
  
どちらかというと、若干「夢寄り」かなぁって感じですね。 
  
  
だから、アメジストは不要です(笑)
  
  
みなさんは、4種のウチ、自分はどのタイプだと思いますか?


mixiチェック

haxe501 at 14:26│clip!