2016年02月03日

時代の先を行く、高すぎる価値は理解されない

自分で「石ビジネス」をやるとなると、
  
今までよりも、
  
【 お客さんの経済的負担を軽く、提供できる価値は高く 】
  
という事が可能になります。
  
  
私は常に、
  
・自分にかかる【 労力 】は少なく
・お客さんにかかる【 負担 】は軽く
・提供する【 価値 】は高く
  
という方向性を持って、常に考えています。
  
  
これが、【 一番重要な頭脳労働 】だと思っています。
  
  
ただし、こういう事をやろうとすると、
  
「お金の流れるルート」が変わって、
  
今まで流れていた所に、お金が流れなくなったりする事もあります。
  
  
でも、それは【 仕方が無いこと 】です。
  
  
・自動車が発明されれば、馬車は廃れるのが運命。
  
・電卓が発明されれば、そろばんは廃れるのが運命。
  
・携帯電話が発明されれば、公衆電話は廃れるのが運命。
  
  
お客さんに対して、「より高い価値」を提供できる所に、
お金が流れていくようになります。
  
  
厳しい言い方ですが、「廃れる側」は、
  
【 お客さんに、より高い価値を提供しようとする企業努力が足らない 】
  
という事です。
  
  
私は、どんどん「自分の仕事のやり方」を改良して、
  
一年単位、半年単位、数ヶ月単位という、
  
短いスパンでどんどんブラッシュアップしていくので、
  
普通の企業とは比べものにならないくらい、
改良スピードが速いと思います。
  
  
「時代の流れ」は速く、「人の好みの移り変わり」も早いです。
  
ルーチンワークばっかりやっていると、すぐに淘汰されてしまいます。
  
  
私は、巷の「心理教育、自己啓発、パワーストーン販売など」に比べ、
  
【 高すぎる価値 】を提供しています。
  
  
ただ、その「価値の高さ」がわかる人が、
【 ものすごく少ない 】というだけで(笑)
  
  
  
パワーストーン販売をやっている所も、
ほとんどが「パワーの無い石」を扱っている訳です。
  
そんな中で、【 パワー保証 】の石を売るなんて、
  
かなり飛び抜けたサービスだと思います。
  
  
しかし、普通にパワーストーンを買う人は、
  
石のパワーについても無知だと思いますし、
パワーの強さを感じ取れる感受性も持ち合わせていない人が多い、
  
というのが、問題ですね。
  
  
それがわかる人ばっかりになれば、私の一人勝ちです(笑)
  
そう簡単にはいかないでしょうが(笑)
  
  
結局、人々の精神性が高まれば高まるほど、
  
私のメッセージが伝わりやすくなり、
私の提供しているサービスや情報の価値もわかってもらえると思うので、
    
早く、そういう時代になって欲しいです。
  
  
まぁ、ビジネスというのは、
時代の先を行きすぎても、すぐには儲からない訳です。
  
  
時代が追いついてくるのを待つのが、私の修行です(笑)


mixiチェック

haxe501 at 16:24│clip!