2016年01月13日

「経済力」は「責任力」

たくさんのお金を稼げる人は、
  
ほとんどが【 責任あるポジション 】に就いている人です。
  
  
「大きな責任」を背負っているから、「責任感」が強いから、
  
それだけのお金を稼げている訳です。
  
  
そして、「自分の責任を果たすため」にも、
【 経済力 】は必要です。
  
  
【 人間は、生きているだけでお金が掛かる 】
  
という事実があります。
  
  
住む場所、食べ物…、
  
【 他人の仕事のお世話 】にならなければ、
  
「日々の生活」は成り立ちません。
  
  
・自分の土地で、
・大工のように、自分で家を建てて、
・農家のように、自分が作った野菜を食べて生きている
  
  
そういう風に「自給自足している人」であれば、
  
他人の仕事の世話にもならず、
生きるためにお金も要らないかもしれませんが、
   
そんな人はほとんどいないでしょう(笑)
  
  
他人は、タダで自分の為に働いてくれている訳ではありません。
  
  
「経済」は【 交換による助け合い 】によって成り立っています。
  
  
基本的に、相手から食べ物を受け取ろうと思ったら、
  
自分も相手に何かを差し出す必要があります。
  
  
だから、食べていくために、
仕事をして、お金を稼ぐ必要があるのです。
  
  
「経済的に自立できていない状態」では、
  
その分だけ、「他人のスネをかじっている」という事ですし、
  
【 自分の責任を果たせていない 】という事です。
  
  
別に、責任を果たせなくても、
宇宙的に悪という訳ではありませんが、
  
「ネガティブな状態」ではありますから、
本人も、周りの人間も、心地良くは無いでしょう。
  
「ネガティブを許す事」は大切ですけどね。
  
  
人間は、生きているだけでご飯を食べる必要がありますし、
つまりは、「他人の仕事の世話」になる必要があります。
   
逆を言うと、ご飯を手に入れ、生きていくためには、
自分も「他人のお世話」をしなければなりませんし、
   
【 生きているだけで、責任が発生している 】のです。
  
  
そして、結婚して子供ができれば、
  
「お金のかかる人間が、一人増える」と言う事です。
  
  
その子供を育てるために、またお金がかかります。
  
子供もご飯を食べるからです(笑)
  
   
「親の責任を果たすため」には、また「お金」が必要なのです。
   
  
ですから、【 経済力 】は【 責任力 】だと思う訳です。
  
  
私は、女性と付き合おうと言うときは、
  
めちゃくちゃ真剣ですし、
とてつもない責任感、緊張感も感じますし、強い覚悟を決めています。
  
「中途半端に女性と付き合う事」や
「女遊び」と言われる様なモノには興味ありませんし、
  
むしろ、女性に対して責任を取れない事が怖いと思っています。
  
  
中絶には反対ですし、もし子供ができたら、
  
その子を育てていく為のお金を
自分が用意しなければならないと思いますし、
  
経済力が無ければ、責任は果たせません。
  
  
だから、私は好きな女性や家庭を大切にするためにも、
  
「先に、経済的に豊かにならなければならない」と思って来ました。
  
  
私は、【 自分が責任を果たせない事 】が何よりもイヤです。
  
  
もし、「責任を果たせない事自体」を裁いていたらネガティブですが、
  
私の美学的に、
自分が責任を果たせない事は「恥」だと感じます。
  
  
そして、私にとっては「自分の命」よりも「美学」の方が重いので、
  
【 責任を果たすためなら命懸け 】です。
  
  
チャネリング情報では、
  
結婚制度もこれからどんどん変わっていって、
私は将来的に一夫多妻になる可能性があると言われているんですけど、
  
確かに、お金持ちで複数の家庭を持っている人はいますし、
  
もしかしたら、そういう事もあり得るのかも知れませんが、
現時点では絶対に無理です。
  
  
そこまでの「責任力」も「経済力」もありません。
  
たぶん一人がやっとこさです(笑)
  
  
お客さんや弟子に関しても、
一気に増えたら対応出来ないと思うので、
   
自分の実力に見合った人数だけ、
徐々に増えていってもらうのがベストです。
  
  
私の「お客さんに対する責任感」は、かなりヘビーです。
  
お客さんより、「弟子に対する責任感」の方が、さらにヘビーです。
  
そして、弟子よりも、
「自分のお嫁さんになってくれる女性に対する責任感」は、
  
さらにさらに、もっとヘビーです。
  
  
私は、自分を成長させ、高めていく上で、
   
「積極的に責任を背負っていく必要がある」と理解しているので、
  
貪欲に責任を背負っていこうと思いますが、
  
  
自分にかける負荷というのは、
少しずつ重くしていかないといけません。
     
キャパオーバーの負荷を一気に掛けたら、潰れてしまいます(笑)
  
  
私は、どんどん「他人の人生に対する責任」を背負っていきたいです。
  
  
その為に、「仕事上の責任」を高めていく事も必要ですし、
   
お金を稼いで、「家庭に対する責任力」を高めていく事も必要です。
  
  
私は、自分がどこまでの責任を背負えるのか?
  
それを知りたいし、チャレンジしがいのあるテーマだと思っています。
  
  
これからも、ガンガン責任を背負って、
  
自分に負荷を掛けて、人として成長していきたいです。


mixiチェック

haxe501 at 19:14│clip!