2016年01月12日

流されないチカラ

私は、いつも不思議でした。
  
  
おそらく、「一般的・平均的な人々」に対して、
  
【 人生で一番頑張ったのは何時ですか? 】
  
と聞くと、【 受験勉強! 】と答えると思います。
  
  
でも、過去に「受験勉強」を思いっきり頑張ったにも関わらず、
  
社会人になった後、
  
【 自分の「人生」や「生活水準」を良くする事 】に対しては、
  
受験勉強ほど頑張っていないのです。
  
  
以前、
  
「偏差値の高い学校」に入ったからと言って、
幸せや豊かさは保証されていませんが、
   
「私のメソッド」を愚直に実践するならば、
幸せや豊かさは保証されている
  
という事を言いました。
  
  
「自分の人生そのもの」と、
「偏差値の高い学校に入ること」と、 
  
どちらが大切か?
  
と聞かれたら、答えは簡単です。
  
  
でも、その答え通りに生きていないのが、
世間一般の人間なのです。
    
  
で、最近、そのナゾが解けました。
  
  
学生の時に「受験勉強」を頑張るのは、
周りのほとんどの人が頑張っているからです。
  
  
そして、社会人になってから、
「生活水準の向上」を頑張っていないのは、
  
周りのほとんどの人が、頑張っていないからです。
  
  
要は、
  
【 周りに同調して、「自分がどうするか?」を決めている 】
  
という事です。
  
  
周りに流されているから、
  
「自分の意志」では無く、「周りの人間の動向」を見て、
それで「自分の立ち振る舞い」を決めているのです。
  
  
じゃあ、なぜ社会人になってからは、
  
【 普通の人々が、本気で「幸せ」や「豊かさ」を追い求めないか? 】
  
と言うと、諦めているからです。
  
  
「給料が決まっているから…」と、他人のせいにして、
  
自分の経済力の向上を諦めているのです。
  
  
確かに、お金を稼ぐ事はカンタンではありません。
  
  
でも、「経済の本質」を学び、「正当な努力」を続ければ、
  
確実に、経済的に豊かになることが出来ます。
  
  
むしろ、受験勉強よりはラクかもしれませんよ(笑)
  
  
しかし、普通の人は、経済的に豊かになることを諦めています。
  
  
それは、「お金を稼ぐ」と言う事に対して、
  
【 自分の実力次第、努力次第 】だと思っておらず、
  
他人のせいにして、責任転嫁しているからです。
  
  
私が提唱しているのはライフワークですから、
  
【 自分が情熱を持てる事で、お金を稼ぐ 】と言う事です。
  
  
受験生の様に、イヤイヤ勉強して、努力するのではなく、
  
自分の「情熱」や「やり甲斐」を感じる事で、努力するのです。
  
  
私のメソッドを、受験生並の真剣さを持ち、努力し、実践すれば、
  
確実に、好きな事で豊かになれます。
  
  
でも、受験生と違うのは、
  
「周りの人間は、成長を頑張っていない」という事です。
  
  
【 周りの人間が頑張っていない中で、自分だけ頑張る 】
  
これが出来るかどうか? が試されているのです。
  
  
依存的、受動的で
「周りの人間に流される」のでは無く、
  
自立性、自発性、主体性、積極性を発揮し、
「ゴーイング・マイウェイ」を貫く人間が、
    
幸せに豊かに、生活水準を向上させていくことが出来るのです。
  
  
やっぱり、成長して人生を根本的に良くする為に必要なのは、
   
【 強靱な精神力 】です。
  
  
「意志、忍耐力、勇気、覚悟、度胸」
  
それがあるかどうか、持てるかどうかです。
  
  
周りに流されていては、ラクな方に流されていては、
幸せに豊かになることは決して出来ません。
  
  
周りやラクな方に【 流されないチカラ 】を持っているどうかです。


mixiチェック

haxe501 at 17:11│clip!