2016年01月01日

美しい男

私は、非常に男性性の強い人間です。
  
ですから、その男女エネルギーのバランスを取ろうと思ったら、
  
ある意味、「女性よりも女性らしい男」
にならなければならないのでは無いか?
  
と思いました。
  
  
アイドルなどは、高い次元で男女エネルギーの
バランスが取れているので、魅力的に映るわけで、
  
ひとつの「理想的なエネルギーバランスのモデル」としては、
参考に良いのでは無いかと思います。
  
  
私は、美しさを非常に大切にしています。
  
第一に、【 精神的な美しさ 】です。
  
  
私はあまりフィクションでは泣いたりしませんが、
唯一、号泣してしまう映画があります。
  
  
「ライフ・イズ・ビューティフル」という作品なのですが、
  
【 妻子を命懸けで守ろうとする男の物語 】です。
  
  
ラストシーンでいつも、
「ジョズエー!」と叫んで、泣いてしまいます(笑)  
  
思い出すだけで泣けます。
   
私にとっては、本当にカッコ良い、理想的な父親像なのです。
  
  
今までも、「精神的な美」を大切にしてきましたが、
  
本当は、「外見的な美」も求めていたんだ、
と言う事に気付きました。
  
  
ジャニーズとか、イケメン俳優などを見て、
美しさに対して羨ましいと思う気持ちがあるからです。
  
  
ただ、人間は基本的に、
ひとつの事にしか集中出来ない生き物ですし、
   
私は特にそうです。
  
  
自分の外見を気にする前に、先にやることがある。
  
そう思って、ずっと自分の内面の成長に取り組んで来ました。
  
  
私は、「最終的なバランス」を大切にしていますが、
  
自分が何かを研究したり、追求するときは、
  
極端なほどに偏りまくって、
ひとつずつ、ひとつずつ、徹底的に究めていきます。
  
  
初めからバランスを意識するより、
そっちの方が、効率が良いからです。
    
  
で、今日は、外見的にもカッコ良くありたい自分を発見しました。
  
  
これは、自分の女性エネルギーが高まっていること、高めていく事と、
非常に関係があるなと思います。
  
  
私は、外見的には物腰柔らかい感じですが、
精神的には武士や騎士みたいな部分を強く持っています。
  
  
その強い男性性とのバランスを取るために、
  
これからも、引き続き女性性を高めていかなければならないと思います。
  
  
それは、精神的にも、外見的にもです。
  
  
「女性よりも女性らしい、美しい男、カッコ良い男」
  
そういう風になれたら、もっと自分の事が好きになれると思います。
  
つまりは、セルフイメージがグっと上がると思います。
  
  
これからは、その領域も高めていきたいです。


mixiチェック

haxe501 at 16:26│clip!