2015年12月26日

総合的なライフスタイル

「はこぶね倶楽部」に
心理のメカニズムシリーズを投稿してみて、
  
改めて、「自分は心理が一番好きだな」と思いました。
  
  
【 ライフスタイルの質 】を高めて行くには、
  
心理、経済、健康、スピリチュアル…。
  
この「4分野の知識」と、
「それぞれとの関係性」を理解する事が必要ですけどね。
  
  
「経済」も「スピリチュアル」も、そこそこ好きだけど、
「心理」ほどのパッションは無いなぁ。
  
  
お金よりも、健康よりも、何より【 幸せ 】が欲しいですからね。
  
そして、「幸せ」に「お金や健康」が必要だから、
それを求める訳です。
  
  
幸せを犠牲にしてまで、大金を求める人生なんて、考えられない。
  
  
まぁ、貧しい国に行ったら、「幸せ」とか言う前に、
【 生きるため 】に「お金」が必要なんでしょうけども。
  
  
日本でもそれは似た様なもので、生きるにはお金が必要。
  
  
でも、生きる前提で「不幸な金持ち、貧乏な幸せ者」なら、
  
間違いなく、「貧乏な幸せ者」の方を選ぶ。
  
  
ただ、「幸せ」は目に見えないけど、「お金」は目に見える。
  
  
だから、
  
「幸せな人」の言うことを聞こうというより、
「お金持っている人」の言うことを聞こうという人の方が多い。
  
  
私は、有名人でも無ければ、資産家でも無いですが、
  
【 ストレスの無さ、幸福度 】で言ったら、
断トツトップレベルの自信がある。
    
  
それを他人に伝えようとするのは難しいかもしれませんが。
  
  
「長期的な幸せ」の為には、
 
ライフスタイルの質の向上が必要。
  
  
大事な事は、
お金を持っている、地位、名誉がある、有名である、
 
という、「切り取った一面」ではなく、
  
【 総合的なライフスタイル 】がどうか。
  
  
有名人でも、お金持ちでも、不幸な人はいるし、
 
そういう人には魅力を感じない。
  
  
私の提唱するライフスタイルは、
   
【 精神的、経済的、健康的な面において、
  充分に満ち足りている状態で、
  
  自分の好きな仕事を、好きな人たちとやる 】
  
  
最高でしょ?(笑)
  
  
そこまで辿り着くには、
もしかしたら長い道のりかも知りませんが、
  
私が成長に目覚めたは20歳の時で、今の自分は32歳。
  
  
12年で手に入ったら良くないですか?(笑)
  
  
私の教育があれば、成長の効率は段違いに速いですし、
はこぶね倶楽部には、良い人が集まっていますし、
  
この環境があれば、
もっと短い時間でも成し遂げられそうな気もしますが。
  
  
まぁ、最終的には本人の「理想の高さ」と「意志次第」ですが。
  
  
たった一度きりの人生なんだから、
  
ダラダラ生きずに、自分の行けるところまで行ってみたい!
  
  
みんながみんな、そういう風には思わないでしょうけども。
  
「このままで充分だ」とか、「成し遂げられる自信が無い」とかね。
  
  
私が求めるのは、最高の人生。
  
同じく、「最高の人生」を求める人は、近くに寄ってきて下さい(笑)
  
  
やる気のある人が、
もし「はこぶね倶楽部」に入ったら、
    
短期間のうちに、
ライフスタイルの質がガラっと良い方に変わりますよ(笑)


mixiチェック

haxe501 at 14:22│clip!