2015年09月10日

経済力を高める方法

4日連続で続いたの「宝石選びラッシュ」も、今日で終わりました。
   
この一ヶ月間で「14人分」やりましたから、
約2日に一人のペースですね。
  
  
こんな頻繁に宝石屋に行くヤツいねーよ!って話で(笑)
   
   
この夏は、身体的にしんどい日が続きましたが、
  
途中で、特許でも取りたいくらいの、
超効果的な「邪気落とし方法」を発見したので、
  
それからは、かなりラクになりましたし、
  
がんばった分だけ、全体的に見ても、
みんな良い感じでレベルアップしたと思います。
  
  
だいたい、
 
【 人間関係の問題の解決法 】については、
心得ている人が大半ですし、
  
次の段階として、
「豊かさ」や「経済」に意識が向いている人が増えたと思います。
  
  
「豊かさ、経済面」を高めるには、
   
【 いかに、貴重な「資源(時間、お金、エネルギー)」を守りつつ、
  有効に投資していくか? 】
   
という事が、重要な課題になってきます。
  
  
手持ちの「資源」を有効に自己投資していくことによって、
  
「今までよりも大きな資源」を手に入れる事が出来るのです。
  
  
「種を蒔いて、育てて、収穫する」のサイクルです。
  
  
そのサイクルを、
徹底的に【 無駄 】を省き、【 効率 】良くやればやるほど、
  
素速く自分の能力を高めて、早く現実を良くする事が出来るのです。
  
  
だから、弟子には、
 
・「時間」を無駄にするな!
・「お金」を無駄にするな!
・「エネルギー」を無駄にするな!
 
と、口を酸っぱくして言うのです。
  
  
「お金」を無駄にした分だけ、自己投資のタイミングが遅れ、
その分だけ、時間を無駄にする事になります。
  
「エネルギー」を無駄にしていると、
疲れ切って寝てしまって、生産的な事に時間を使えません。
  
  
人生は「時間」で出来ていますから、
「時間を失う」と言う事は、「人生の一部を失う」という事です。
  
  
その分だけ、「夢や理想を手に入れるまでの期間」が延びて、
【 苦しい時間も増える 】のです。
  
その分だけ、何かを成し遂げるための時間を失うのです。
  
  
「お金」を無駄にする、「エネルギー」を無駄にするという事は、
  
「時間」を無駄にし、「人生」をも無駄にすることです。
  
  
ほとんどの人は、
 
【 「時間」や「お金」を効果的に使って何ができるか? 】
を知りませんし、
  
だからこそ、
「時間」や「お金」を無駄にする事の【 痛み 】を知りません。
     
  
「時間」と「お金」を効果的に使ったら、
【 どれだけ自分の人生を良く出来るのか? 】って事に気付いたら、
     
【「時間」と「お金」を、絶対に無駄にはしたくない! 】
と、思うハズです。 
  
  
そう思えていないって事は、 
  
【「時間」と「お金」の価値 】を分かっていないのです。
  
【 長期的な視点 】で物事を考えられていないのです。  
    
    
お金と時間を有効に投資して、現実を良くして、
「楽しい10年間」を過ごすのか?
  
お金と時間を無駄にして、現実はそのままで、
「苦しい10年間」を過ごすのか?
  
  
それで、「人生の質」は大きく変わってしまうのです。
  
  
私は、「これにお金を使えば人生良くなりますよ!」
  
っていう、【 有効な投資先 】を伝えています。
   
  
「お金」を有効な事に使えば使うほど、早く現実を良く出来ます。
  
だから、「お金」はあればあるほど良いのです。
  
  
そして、「お金を無駄にする」という事は、
  
自己投資のタイミングが遅れて、現実好転を遅らせること…、
  
  
つまり、
    
【 「楽しい時間」が減って、「苦しい時間」が延びる 】という事です。
  
  
「お金」や「エネルギー」を無駄にしたら、
楽しい時間が減って、苦しい時間が延びるんだって事がわかれば、
   
もっと大切にしようとするハズです。
   
   
【 お金、時間、エネルギー 】
  
この手持ちの資源を、いかに無駄にせず、効率良く投資していくか?
  
  
それで、
   
・経済的に豊かになれるかどうか?
・自分が豊かになるスピードがどれだけ速まるか?
  
という事が、決まってしまうのです。
   
   
だから、時間も、お金も、エネルギーも、
  
何も考えずに、無闇矢鱈に浪費するのでは無く、
    
慎重に考えて、守り、有効に使っていった方が良いわけです。


mixiチェック

haxe501 at 16:26│clip!