2015年09月01日

チャクラ・システム

昔、国本さんの為に選んであげたもので、
  
「健康とエネルギーの関係とメカニズム」について、
非常に詳細に描かれている書籍があるのですが、
  
当時は、健康よりも重視していたことがあったので、
  
中身を見て良さそうだと思って選んであげただけで、
その本は読まなかったのですが、
   
ここ最近、「エネルギー的な健康状態」の重要性
を思い知る機会が多々あり、
 
さらに、いくら分かりやすく説明しようとも、
チャクラのバランスが崩れている人には伝わらない
 
という事がわかったので、
 
そのチャクラのメカニズムを深く知りたいと思い、
その本をじっくりと読んでみることにしました。
  
  
そしたら、バッチリ欲しい情報が載っていて、
ワクワクしながら、チャクラ・システムについて、
  
学習する事ができました。
  
  
世の中には、膨大な種類の書籍が存在していますが、
私が見る限り、良書は非常に少ないです。
 
でもやはり、スゴイ人はこの世に存在しているモノで、
そのスゴイ人の書いた本は、やっぱり内容がスゴイです。
  
  
ただ、その「良書、良き先生」をキチンと見抜けるかどうか?が、
まず大切ですけどね。
  
  
で、チャクラのメカニズムを学んで理解したことですが、
 
どんなに「天才的な素質」を持っている人間でも、
チャクラのバランスが崩れているせいで、
  
一般的には劣等生と見なされるケースがたくさんあるという事です。
   
  
「バカと天才は紙一重」と言われますが、
チャクラのバランスが整っただけで、
  
今まで劣等生と思われていた人間が、
いきなり天才的な能力を発揮し始めるケースは時々あるようです。
   
   
私の弟子たちも、まさにそのようなタイプの人間だと思います。
  
  
極端に一部のチャクラに障害があるせいで、
   
自分の能力を充分に発揮できずに、
社会不適合者となってしまっています。
  
  
私は、
 
「教育によって、人を成長させ、人を変える」
 
という事をやっていますが、
  
本当に人を変えたいなら、【 情報伝達だけじゃダメ 】ですね。
  
  
人を指導したり、教育したり、サポートする時に、 
   
情報伝達だけで上手く行く場合はほとんど無いと思います。
  
  
普通の人は、学校教育に洗脳されているので、
  
【 知識の蓄積 】を最重要視している人は多いですが、
 
それで、実際に結果が出せるわけではありません。
  
  
大切なのは、
 
他人から与えられた知識を、ただ脳みそに詰め込むだけじゃなくて、
  
【 自ら経験し、検証する 】という事です。
   
  
私は、ずっと「情報伝達」を続けていますが、
  
メッセージが伝わっていないな…と感じる事は本当に多いです。
  
  
じゃあ、「なぜメッセージが伝わらないのか?」
  
って事を【 深堀り 】していくわけです。
  
  
そうすると、
自分のメッセージが伝わらない原因がたくさん出てきます。
  
  
その原因のウチの一つが、「チャクラ」にもあった訳ですね。
  
  
弟子を育てていると、
 
・何でできないんだろう?
・何で理解できないんだろう?
 
と、指導しても上手く行かない事にぶち当たることはよくあります。
  
  
そこで、生徒の「やる気」や「才能」のせいにするのはカンタンです。
  
そうすると、自分は何も考えなくても良いですから。
  
  
でも、私はどうしても【 原因 】が知りたい。
  
  
頭の良い弟子と、頭の悪い弟子がいたら、
 
なぜ、その違いが生まれるのか?
  
  
私は、先天的な「素質」や「才能」もあるでしょうが、
かなりの部分は「後天的にも伸ばせる」と思っていますし、
    
当然、後天的に頭を良くする事も、ある程度は可能だと思っています。
  
  
じゃあ、
 
【 頭が悪い原因は何で、頭を良くする方法は何なのか? 】
 
って事を、解明しなければなりません。
   
  
今回、自分の「思考、観念、精神状態」に対して、
  
【 チャクラの影響が非常に大きい 】という事がわかったので、
   
チャクラにより効果的にアプローチする方法も、
今後は考えていきたいと思います。
    
  
私は、他人に合う「宝石」や「服装」を選んでいますが、
それは、【 他人のチャクラの状態 】がよくわかるからです。
  
  
「宝石のエネルギー」や「服装の色」が、
チャクラにも多大な影響を与えるのです。
  
  
そして、私自身のチャクラのバランスが
ある程度取れているからこそ、
   
他人のチャクラのバランスを取るアイテムも選べる訳です。
   
  
どれだけ豊富な知識があろうとも、
本人のチャクラのバランスが取れていなければ、
  
自分のバランスがまず取れていないのに、
他人のバランスなど、取れる訳がありません。
  
  
知識よりも、「基礎的な能力」が大切なのです。
  
  
スポーツに例えると、
いくら勉強しても、筋力が付くわけではありませんから、
  
結局は、日々の鍛錬がモノを言うのです。
  
  
それを、私は直感的に自然とやっていましたが、
   
今回、チャクラのメカニズムを知ったおかげで、
自分のやっている事の意味をより深く理解する事ができました。
     
  
また新たな分野の知識を開拓したおかげで、
   
自分の「視野」や「能力」がぐっと広まりました。
  
   
より効果的にチャクラに影響を与える方法を発見したら、
   
私の得意技が、またひとつ増えることになります(笑)
  
  
私のこの「トコトン突き詰める性格」が、
  
自分の能力をどんどん高めてくれるのです。


mixiチェック

haxe501 at 21:19│clip!