2015年08月12日

主義主張の一貫性

自分のブログの過去の記事一覧を見ていたのですが、
  
ブログを書き始めた「2007年1月10日(8年前)」の記事に、
最近も書いた「無知の知」について書いてありました。
  
(8年前の記事)
http://growheart.livedoor.biz/archives/50736686.html
  
(最近の記事)
http://growheart.livedoor.biz/archives/51969456.html
  
  
ブログ開始日が「2006年10月21日」で、
10月4日が自分の誕生日ですから、
  
ちょうど「23歳になりたて」の頃でした。
  
  
自分の言ってることが、昔と何も変わらんなぁとも思いますし、
    
「結果を出すにはこれが正しいであろう」という自分の見当に
基づいて生きてきた訳ですが、
  
それが正しかったという事が証明されていると思います。
  
    
まさに、
  
【 20代の時から一貫して持ち続けてきた自分の哲学(考え方) 】
  
の結果が、今の自分を創り上げていると思います。
  
  
普通の人は、言ってることがコロコロ変わってますからね。
   
並の教育者やコンサルタントは、
過去と見比べたら、言ってることがメチャクチャです。
  
  
「衝動買いさせてでも売るべきだ!」とか言っていたヤツが、
 
急に、「お客さんの為になるモノだけを売るべきだ」とか、
言い始めたり、主張に一貫性などまるでありません。
  
  
所詮、流行に流されているだけです。
  
  
そのくせ、「現在の自分が言っている事が絶対的に正しい」
というような口ぶりだから、まったく信用ならんのです。
  
  
そこら辺が、私と他所の人間との【 格の違い 】ですね。


mixiチェック

haxe501 at 23:21│clip!